先日、テーブルカラーコーデネートのレッスンでした。

 

今月のテーマは、「イースターのお祝い」です。

まずは、イースターの由来を学びました。


その行事のことをはじめに教えて頂くことが、

この講座の好きなひとつです✨ 



 

イースターとは、

十字架をかけられて死んだイエス・キリストが

3日後に復活したことを祝う復活祭です。

 

イースターエッグ、

イースターバニーのことも改めて知りました。

 

イースターエッグは、復活祭の休日もしくは、春を祝うための特別に飾り付けられた卵です。

 

イースターバニーは、イーストエッグを運んでくるお役目。

 

 この季節に連想されるカラーを渡辺先生から問われました。

私は、春のうららかな色をイメージしました。

 

また、イースターから、「復活」

死からの復活。

死といっても、暗くなるのではなく、

死から、新しく生まれ変わる、

豊穣のイメージで、

濃い色から、綺麗な色合いになるように

します。

 

それから、先生と作り上げて行きます。

 

 

 

 

 

プレースプレート、お皿の配色。

カトラリー、グラス。と、ペーパーアイテム

 

この日に学んだナプキンワーク

 

 

 

テーマにあったお料理

 

 

スイーツも、春の息吹きを感じます

 

 

テーブルコーディネートは、

美しい物をより美味しく食べる為の空間演出だそうです。

 

最後は、美味しいお料理を

学んだことを振り返りながら、

楽しく会話をしながら、頂きます✨

 

憧れの世界✨

少しずつ、エッセンスを知れて

嬉しいです!

 

また、来月も楽しみです。

渡辺先生、よろしくお願いします✨

 

 

アトリエ シュプリームさんです.

https://www.atelier-supreme.com/