母が6年前に亡くなり、一人暮らししていた父。

我家の長女が結婚して新築アパートに住む事が
決まった時 娘からの驚きの提案がびっくり

「私が住むアパートの1階がまだ空いてるよ。
   おじぃちゃん そこに住まない❓」ってガーン

娘も婿さんも介護福祉士しています。

婿さんも、在宅酸素をしている父を心配して
自分達が2階に住んでたら面倒見れるからって笑い泣き

そして1階と2階で住み始めた父と娘夫婦音譜

一緒に買い物、遠くにお出かけ、婿さんが夜勤の
時は娘が泊まってあげたりウシシ

とても幸せそうな父おねがい

でも、そんな幸せは1年半しか続きませんでした。

今年の3月デーサービスのイベントでいちご狩りに
行った父。

帰ってきた日の夜 いちごのお土産あるからと
電話もらった私の姉がアパートに行くと そこには
真っ青になってベッドに座り込んでる父の姿がガーン

すぐにサチュレーションを測るとSPO2が60

娘も来て すぐに救急車を呼び かかりつけの
救急病院への搬送をお願いすると

「駄目です。断られました」とまさかの受け入れ拒否

自宅から10分ぐらいの場所で もうずっとその病院
で入退院を繰り返しててそこに搬送されれば
大丈夫と思ってたのに  まさかの拒否
その次の病院も拒否され (あー、これがたらい回し
というやつね)と思いましたガーン

結局、隣の市の市民病院へ搬送され(ここはあまり
評判良くないので嫌な予感)

そしてこの病院は一応 呼吸器科あるのですが
搬送された時に診た医師が担当になるらしく
(HMの営業じゃないんだから)

その医師は循環器の医師。
「この先は呼吸器の医師と相談しながら治療を
   決めて来ます」と…

えー、だったら普通専門医師にバトンタッチする
でしょ❓ 
と 始めから不安だらけの入院生活が始まりました


長くなるので 続きは②で