4月2日、息子が上京しました。


借りたアパートは新築で3日からしか入居できない
ので、2日はホテルで1泊です


新幹線のホームまで見送りに行きました。


次の日に荷物を運ぶ為、また会えるからか
泣かずに見送りできる〜って思ってましたほっこり


しかし、となりで上京する息子さんを、弟さん、
お父さん、お母さんでお見送りにきてまして…


大きなスーツケースを持った息子さんと
一人一人握手してました


新幹線が来て、ドアが開き私も息子に

「行ってらっしゃい」

と手を振って別れ、チラッと隣を見ると


みんな、泣いてましたしょぼん



息子さんは眼鏡を外してハンカチで涙を
拭いていて、お母さんも離れられない感じで


そんな姿を見てたら、こっちまでもらい泣き
してしまいました笑い泣き


新しい道に向かって羽ばたくのはおめでたい事


でも、今まで一緒に何年も暮らしてきた子供が
離れてしまうのは 本当に寂しいです


もしかしたら、この先家に戻る事なく就職して
しまうかもしれません


私は息子が寮に入る時、寂しくて泣いてばかり
いました。

やっと慣れたと思ってたのに、受験が終わり
寮から戻ってきて1ヶ月。


また、家から出て行ってしまう〜 笑い泣き


特にこの1ヶ月は 医学部不合格で、2人で落ち込
み 2浪するのか悩み、中期合格してその大学に
進学を決め 余りにも内容濃すぎたので、余計に
寂しいのかも知れません滝汗


これが医学部合格での上京ならまた違うのかな
と思ってみたりあせる



本当に私は引きずりすぎですね





しかし、寂しい、寂しい、寂しすぎるー笑い泣き


今更ながらもう一回子育てやり直ししてみたい(笑)




まぁ、すぐにこの寂しさに慣れるんだろうけどねニヤリ