昨日、仕事を終えて携帯見ると息子からLINEが
きてました。


[友達と昼食べて来る。あと、一応塾予約しといて]


少しは何かしら動かないとと思い始めたのか⁉️




夕方、息子が帰って来ました。



今日会ってた友達は同じく1浪していて医学部を
目指してましたが前期不合格汗

中期、後期で他学部を受けていて受かれば
そちらに行くそう


息子が友達にもう一浪して医学部受験するか
中期で受かったら他学部に行くか迷ってると
話したら


「俺はもう一浪するなんて無理パー あんな苦しい
  思いはしたくない。取りあえず大学入って、
  センターだけは来年受ける」


って言ってたわ〜〜と息子


なんか、言いたい事が言わなくても伝わってくるガーン



「で?どうなの?今は大学に行く気持ちは何割?」

って聞くと



「6割…かな」


きた、きたガーン


ここの所 大学行ってる友達、1浪して今年大学
受かった友達とばかり会ってたからそういう気持ち
になるんじゃないかと思ってたわ〜〜あせる


「〇〇が決めたんならいいけど、後悔しない?
   せっかく、今年手応えのある所まできたのに
   いいの?」

って聞いたら


「それは、そうだけど…
   もし2浪して受からんかったらどーすんの?
   マジであの辛さは分かんないでしょ?
   半端ないよ、プレッシャーも。
   もしかしたらセンターだって、今年より
   悪いかもしれんし」


ガーンガーンガーンガーンガーン


だめだ‼️ 全くマイナス思考になってる叫び


息子が決めればいいと言っておいて、私
めっちゃガッカリしてるしょぼん


そんな私を見て息子が


「2浪してほしいんでしょ?」


って言ってきました



「別に思ってないよ…」

(いや、めちゃ思ってるガーン  ずっと一緒に?頑張って
きたのに)


マジか〜あせるあせるあせるあせる


本当に諦めてしまうの?そこまでの気持ちだった
の? その事がすごーくショックしょぼん



「どうせ友達に流されてるって思ってるでしょ?」


「思ってないって」

(めっちゃ思ってるわ!楽しい方に流されるなー)


と言ってしまいたい笑い泣き


「まだ、迷ってるから…
   中期受かってるか分からんし」






久々に夜中に目が覚めましたガーン


この胸苦しさ、なんか似てるあせる



そうだ!前期落ちた時の苦しさだ汗


本当に諦めちゃうのかな…



本当は私が一番息子に医者になってほしかった
のかな


私も苦しいよ…
早くこの時期から抜け出して楽になりたーい



本当に…
もう一度一緒に頑張りたかったよしょぼん