息子が浪人生となり、日々勉強に励んでいる姿を
見て、私達も息子の為に何か出来ることないかな
って 思ってたある日びっくり

旦那から、
「四国八十八ヶ所巡りと同じ様な寺巡りがこっち
   にもあるから やってみる?」
と言われました カナヘイうさぎ


最近は健康増進、パワースポット巡りなど色々な使われ方があるお遍路

そもそも「お遍路」とは、弘法大師(空海)の 足跡をたどり、八十八ヶ所の霊場を巡拝すること。
札所の番号順にまわっても その反対でも大丈夫
なんですニコ

そして、今日無事に八十八ヶ所目が 終わりまし
 チョキラブラブ


それも不思議な事に1番最後に巡拝したお寺さんは
だるま大師として知られていて、縁起だるまを
授かって持ち帰り、 願い事が成就したら目を
入れて納めるそうなのです

それを知った以上 だるまさんを授かって行くしか
ないでしょ〜〜カナヘイハートカナヘイうさぎ

大晦日だけ帰ってくる息子に片目を入れさせて
是非、是非 成就して両目に目を入れて 納めれたら
いいなぁ〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら

明後日帰ってくるから びっくりさせよーっとウシシ