息子が寮に入ると決めた時、どんな寮なのか
息子と見学に行きましたかお

見せて頂いたお部屋は コンクリートの壁に
ベッド、スチール机、スチールロッカー、ユニット
バス、冷蔵庫が備え付きでした。


窓の外の景色は 隣のマンションの壁ガーン

なんか、薄暗いあせるあせるあせる

あと、朝晩の食事の時間は決まっていて
その時間を逃すと食べれません。

携帯禁止、もちろん部屋にテレビもありません。
食堂横の談話室には1台あったけど、見れる時間は
決まってますショックなうさぎ

門限は20時。外泊は親からの外泊許可の
届けがないとできません。

まぁ、それぐらい厳しくないと…ですねガーン

息子は監獄みたいだカナヘイびっくりと笑ってましたが。


さて、いよいよ息子が寮に入る日。
お昼を一緒に食べて、寮まで送り パー バイバイ
しました。

だけど 帰りの車の中で涙が止まらなかった〜しょぼん

多分、大学が決まっての一人暮らしなら
そんな涙なんて出なかったと思うけど、
あの監獄(ごめんなさい🙇)みたいな部屋で
勉強に明け暮れる毎日になるんだぁって思うと

でも自分で決めた道だもんね。
後戻りはできないし、やるしかない!!

きっと 笑い話になる時がくるよチョキ




そうそう、息子の部屋は 窓から外の景色が
見える日の当たる部屋になりました 晴れ

それだけでも 気分が違うみたいで
良かった良かった音譜音譜音譜


ちなみに今は唯一落ち着ける場所になった
みたいです