かんらん石 | *

2023103.01.ついに!出で来た、

かんらん石

ペリドット

火山活動で結晶(決勝じゃない)になる性質に依り最大でも5mm程度の鉱物、色は

緑から黄。

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 ◯

カガリの光景と光の残像。


ドイツ語Eklipseエクリプセ。エプリクス 英語 eclipse 新月が太陽を遮る日蝕、暗黒期→潜伏期<ラテン語<古代ギリシャ語 ekleipo(居なくなる)= es-(外へ)+leipo(去る)。leykw-(去る)。ギリシア語で「εκλειπσιs (ékleipsis)、天体を隠すもの、天体の消滅、姿を消す、力を失う」。
leipo(去る)とleykw-(去る)の同源の英単語、ellipsis(エリプシス省略、イリプス、エレイリプス。leipein「残す」、linquere「去る、残す←見捨てる遺棄の意味」。PIEルート*leikw-「去る」)、elliptical(楕円形の)、relic(レリック遺跡<聖遺物)。

2023.09.02.SEEDのシード。

何故に種を粉砕するか(コーディネーターのシードは砕かなければならない。)牡羊座神話でなかろうに。

種子は、発芽して、根を張り、茎を伸ばし、葉を拡げ、花を着けて花粉にむせて、実の中に種を創る。

カガリのSeedはナチュラル。

シードを持たずエプリクスとの同調シンクロのみでやってるタツミを、カガリに侍らす手慣れ習慣的関係を重ね手練れに!カガリのSeedが実る幸福に。

二人で生きて。

あ。

カガリの声優さんが映画は代替り、これは?あるかな引出しが次の彩りで成立した、ということで、想わぬ想定外の小気味良い声優の力を仕込む好機だね!

2023.07.20.

公開期限の迫る映画

『SEED freedom』の名称は20年前から固定。ただ〔過去を味方にする、加味させてある〕そんな物を語る映画であって貰いたい!

(というか)

freedomは関心事。

わたしの興味は、カガリ。

SEED本作品での初登場は砂漠の虎と同時でした、カガリのこの時期を後にオーブの養父とオーダーが公式記録に残させまいと情報操作に躍起になった事件です。

↑事実です、よね?

ならば、カガリは『Eclipse』の主要人物、です!よね?

黄金女神フレイアの立場?にある“カガリのしあわせ”に、わたしは興味を注いでる、幸せに有って貰いたい。させたい…オーダーで何事も無かった出来に持ち込ませたい…カガリのお忍び移動手段で日除け護衛で緊急時の剱と成り立てる、それはエプリクスとホーリーだと、わたしは想う。エプリクスの成る飛行形態、すっごいキック、あれ太刀に見える…間違えで大地に突き立てたら裂目かクレーターの着弾地点から自力で抜けない。)

[フリーダムの語源は男神フレイ←豊かな園の君でありエルフのアールブヘイムとは中間管理的柱。]

(フレイの妹フレイアは金という概念勢力圏内でのリバティですから)ですのてルブリスは兄弟姉妹語。こう知識があると… 

息詰まりそうですか?

フレイ&フレイアはエルフのアールブヘイムと接着する。そしてエールフと同源異語でアルバムやアルビノ。

アルビノ色素欠陥に因る青白肌は「白人≒美女美男」にも「血色の悪化した病弱体質→死んでないアンデット→ダークエールフが腐乱死霊の統括者バンパイア?」とも極端。

腑に落ちない。

来年の暖冬?に公開の映画『freedom』

これ変な話を小耳に。キラがフリーダムの核で自爆して世界を巻き込みたい話。な訳…?そう言えば無印SEEDの本編でキラは“物語の都合をやらされるキャラ”の自爆で無理心中ですらない誤爆に依る心理的臨死に成った、これは事実、ですし作中で相殺の回収も済んでない!確かにSEEDっていう作風は核弾頭もどきをしたがるけらいもある。そんな馬鹿げた話…しない、よね?

馬鹿げた話、

というなら、エプリクス二号機が核搭載だった事。ガンダムに連なる作風。これって、

エプリクス二号ならフリーダムの全射撃を華麗に緊急回避!

可能?被弾しないフリーダム神話ぐらいの馬鹿話。そして主人公乗っ取り事件の瞬発だけ再現。

キラ以外の主人公級では在りもしない幻想の三人目…外伝主役は多発だ。

「エプリクス搭乗者ホーリ。辰巳くん」どうも固有名詞は頭から引き出せん。(辰巳は南東、古来の兵法において南を最前列として左前線を固める役。)