振り返ってみると。。。 | siraume-sakuraのブログ

siraume-sakuraのブログ

スピ的日々の小さな気付きをぽろぽろと

 

掘り下げてダウン→小バンジーアップ

 

 

 

毎回、神回のPlanet配信えーんキラキラ

キラキラ高額有料級キラキラの学びを

毎週手を合わせお願い

激しく首振りながらアーカイブ見てる

KIKOさん、有りがとうございます!笑い泣きラブラブ

 

で、昨年末に

「全部まとめてKIKOさんに報告と御礼をいつか伝えたい」

ってXにリプしたけど

 

『〝いつか〟って言ってる人は〝いつも〟やらない』

 

って昔、誰かが言ってたなと思い出した

29日のPlanet配信笑い泣き

 

KIKOさんに出会って

掘り下げを教えてもらって

小心者の私は

小さなバンジーしか飛べないけど

 

『〝小さなバンジー〟も繰り返し飛べば

ここまで変わったよおねがい

アリガトーチュー愛飛び出すハート

 

って伝える事ぐらい〝今〟で良くない?

ブログでも、Xでも良くない?

上手く伝わる文章じゃなくても

少しずつになったとしても

それだけいっぱい小バンジー飛んだ笑


 

    

差し出されたものを受け取る訓練バンジー

 

人に頼る訓練バンジー

 

お願いバンジー

 

希望を伝えるバンジー

 

失敗した自分を許すバンジー

 

嫌な事は正直に拒否するバンジー

 

素直に〝怒る〟バンジー

 

頑張らないバンジー

 

背負わないバンジー

 

何より、親に〝反論する〟バンジー

 

 

肺で出血して肺炎になっても仕事休めなかった

誰かに頼ろうとしても〝頼っても良い人〟が居なかった

いつ、誰の怒りが飛んでくるのか

苛立つ空気が辺りを満たすのか

厳しい視線に晒され

ジャッジされ続け

得体の知れないプレッシャーに押しつぶされる毎日

 

だったのが

 

周囲は優しくなってきたし

仕事上の〝恐怖〟も少なくなってきた

助けてくれる人が増えて

笑顔で接してくれる人も増えて

気に掛けてくれる人も増えた照れ

 

生きやすい

息しやすい

 

ずっと

『優しい世界の住人になりたい』

って願ってた

今は理想に近づけてるおねがいラブラブ

まだまだ、掘り下げ対象の人物・現象はあるけど

今年もいっぱい掘り下げて飛ぶ飛行機

 

上記のバンジーを飛ぶことになったブロック達のことも

その前後に来たお試しの事も、待ってたパラレルの事も

ちゃんと書いて残しておこうニコニコ

(本当は去年するつもりだったニヤニヤ

ほんと、〝いつか〟は〝いつだよ?〟笑い泣き)