原鉄道模型博物館に行ってきました! | 白鳥のシャングリラの日常

白鳥のシャングリラの日常

面白そうなものを作る毎日!

原鉄道模型博物館に行ってきました!
今回で2回目ですが何度見ても飽きません


この博物館では原氏が制作した
鉄道模型が展示されており彼の作品の
特徴として実際の鉄道の構造を忠実に再現した
鉄道模型が展示されてたり走っていたりします。


この日は、トーマスのイベントってもやっており
実際に撮影で使われたトーマスやゴードンやパーシーが並んで走っていましたね


彼の作る鉄道模型は、実際の鉄道と同じ構造なので
パンタグラフからちゃんと集電しますし台車の構造も
実際の鉄道と同じなので走って来るとガタンゴトンと
本物の電車が走ってくる音がします。


僕はここに来るのは二度目ですが
初めてきた時は、凄くカルチャーショックでした!

彼の作品を見てると僕も鉄道模型を一から自作したくなるし現に今作っていたりします。

いつかは彼みたいな作品がつくれるといいな( ^ω^ )