トミカのスーパーシルエットを買いました | 白鳥のシャングリラの日常

白鳥のシャングリラの日常

面白そうなものを作る毎日!

久々にトミカプレミアムから
僕が好きな車種が出て来たので
買ってしまいました!


スカイライン ターボ スーパーシルエットです!
スーパーシルエットとは、80年代に人気だった
市販車をベースに魔改造したモータースポーツで
レギュレーションも市販車のパーツを使っていれば
OKなのでこの車も正直、市販車の面影はありますが
ライトと窓硝子以外はパイプフレームで組んだ
別物のマシンだったり…


そして…このトミカプレミアムとは
名前の通り高級なトミカです!

ディテールとかも通常、売ってるトミカより
細かくてホイールとかもトミカ共通ののではなく
ちゃんと実車についていた奴と同じ物が
取り付けられています!

それにしても細かい!


ラインナップがマジで神で!
名車のGT-Rやランボルギーニやバブル期に
人気だったGTOやZ32とかもあったりします!