どうも私です。



「全く同じ記事名のブログがあるよ!」と教えて頂き、慌てて変更しました。
パ、パクるつもりはなかったんです!

高島政伸リスペクトの気持ちでつけただけなんです!ヘコヘコ
まさか同じ時期に同じタイトルの記事があると思っていませんでした!ヘコヘコ
ご迷惑おかけし…

たかどうかはわからないけど、もし嫌な気分にさせていたらほんとすいません!ヘコヘコヘコヘコ



勝手に一件落着ウインク



タイトル変わっただけで内容そのままです!



あのね。


怒らないから言ってみ?


どうしてこうなったの??






日曜日の夕方すぎ、突然ガシャーン!
外に出てみたら駐車場にあるコンセントのカバーが倒れてた。


とりあえずトヨタホームのコールセンターに怒りのアフガン。


すごいなと思ったのは

・アフターに電話して施主名と状況説明したら、電話受付の人が「それはあつお。様の駐車場の擁壁部分にある右から三番目のカバーの事ですか?その左にあるPHVのほうは大丈夫ですか?」
と、恐らく図面を見ながら話を聞いてくれて苦情の受付をしてくれた。

その日のうちにアフター担当さんから連絡がきた。(日曜の夜だったのにありがとう。)


ハウスメーカーのコールセンターでは当たり前の事なのかな?
とても丁寧な対応ですごいと思いました。

でもそれとこれとは話が別なんで



とりあえずすぐ見に来てもらいました。
怒りのアップ。


アフター「うわ…これは…。」

ゴリラ「ちなみに隣もグラグラです。これボンドの付け方雑すぎませんか?
っていうかツルツルのコンクリに金属のカバーをボンドでひっつけるのってアリなんですか?」

アフター「い、一応コンクリ用のボンドを使っているとは思いますが…」

ゴリラ「だとしても一年持たないってどういう事なんですか?車に傷ついたらどうしてくれるんですか?」

アフター「たしかに雑ですね…誠に申し訳ございません。」

ゴリラ「外構屋さんの問題なのにアフターさんに文句言って申し訳ないけど、また同じ事が起きたら困るので別の方法考えてください。」

アフター「外構屋と相談してから伺います。」ヘコヘコ

ゴリラ「お願いします。」ヘコヘコ




簡単に書くとこんな感じ。

というわけで、まだ直ってはないです。



外構屋との打ち合わせで訳あってカバーつける事になったんだけど、
ビス留めだと思って施工方法聞かなかったゴリラも悪い。

勝手な思い込みはアカンな!と反省しました。





とりあえずL字型のオブジェっぽくしてみた。
うん。ダメ。(白目)






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

どうすればええんやろ…