どうも私です。



昨日から書いてるのに全然まとめる事ができないんだけど…
内覧会ってどうやって書いてたっけ?(しるか)



とりあえずこれだけは言わせて!!



入居して8ヶ月もたってるから色々すんごいの///。(汚れ的な意味で)



というわけで久々のWEB内覧会は生活感丸出しの「キッチン」です。




わりと最初の頃
{58EBC54F-BA6A-4B06-BA21-C671DB358D6D}
入居して2ヶ月くらい?


現在
{0CD6CE35-D29A-463A-9A71-1C772C4E78D4}
間違い探しかな?



そんな変わってない気がする。



いや、外側だしね。
中が見えないように、キッチンの立ち上がり高くしてもらったのでこんな感じです。


シンクや下駄箱食器棚、IHの使い心地を内覧会で書くと「内覧会キッチン28〜半年かけてやっと完結〜」とか凄いことになりそうなので…



とりあえず我が家のキッチンは

・クリナップのクリンレディ(クリンレディの話①)

・I型、吊り戸棚無し

・シンクと天板はステンレス、引き出しの色はボーテシルバー

・把手の部分はライン把手
(これについてはクリンレディの使い心地で色々言いたいことがあります)

カウンターの立ち上がりは 何度も書いてる30センチ

・背面収納は下駄箱+カウンター(我が家の変態ポイント②)


ゴリラはこれを要塞型変態キッチンと名付けて可愛がっております。



というのも。

本当は サザエさんやちびまる子ちゃんの家みたいに独立している「昭和の台所」的な物を希望していたんです。


だってほら…


麻婆豆腐の素とか、エビチリの素とか使ってるのみせたくないし。(使うな)


ロールちゃん恵方食いしてるのが見つかって「お前は本当に痩せる気あるのか?」って言われる事もないし。(あれからさらに体重増えました)


汚いシンクを見られる心配もないし。(ご飯の後はゴロゴロするstyle)


「ねえ、このマヨネーズいつしまうの?」とか言われる事もないし。(今やろうと思ってたのに〜ってやつ)



…。



クズな理由しか思いつきませんが、クズを自覚しているのでキッチンは隠したかった!!!



いやこれ 開き直りじゃないですよ。



汚い台所見せない生活にした方がお互いの精神衛生上よくなくなくなくないですか?

しかし家のサイズ的に台所として独立させるのは無理!!


そこでゴリラが提案したのはこんなキッチン。
{72FAFA2C-CB00-4609-BD0D-27666ED4FF86}
(画像はお借りしました)

食堂style

この中にL字型キッチン入れたらめっちゃよくなくなくなくない?


しかし旦那が

・「キッチンの上に壁があるのは圧迫感が出るからヤダ!!」
  (抜け感のあるペニンシュラかアイランド希望。)

・「洗い物溜め込む前提で話をするな!」
  (ごもっとも)

・「キッチンくらい毎日綺麗にしろよ。」
  (すいません。としか言えない。)

・「盗み食いばっかして痩せる気あんの?」
  (…。)

カーーーン!(夫婦喧嘩のゴングの音)



家づくりに関して我が家は色々モミモミしましたが、一番モミモミしたのはキッチンと言っても過言ではありません。


最終的には
「キッチンに立つのは私なんだから好きにさせてよ!!」
という力技で旦那を捩じ伏せ、トヨタホームのカタログから選んだI型キッチンにしました。


めでたしめでたし照れ〜fin〜




じゃなくて!!

今日は内覧会でしたね。
(キッチンの型や位置についてのこだわりは またいつか死ぬほど語りたいと思います。)


では何事もなかったかのように内覧会に戻りましょう。



要塞型変態キッチンの裏はこんな感じです。
{99889FDB-1977-4AF9-A013-FE4B40843C3C}
うまく全部入らない…。


逆からならどうだ!
{DC9B1E42-7FBD-4590-950C-857438C30140}
超逆光!ぶええん!!


上と下の写真、同じ時間に撮ってます。
どうやったら上手に撮れるのかわからん…。

ちなみに掃除してから撮ったので綺麗なほうです。(異論は認める)
拭き上げ?何それ、おいしいの??



普段はこんな感じ。
{CFB797F3-906A-48B7-ABCA-9DFED9209463}
シンクに常にコップがあるのは我が家だけ?


見栄を張りました。


先日 調理後に撮ったやつが真実です。
{AA4AF4A1-0E7C-4ED7-816A-7A93E798A96D}
加工しないもんね!(ヤケクソ)


すいません、また見栄を張ってしまいました。


もっと汚い日があるので上の写真は30パーセントの汚れ具合と思ってください。


たとえ120パーセントの汚れ具合でも我が家のカウンターは30㎝あるのでダイニングからは見えないんだな
アホみたいに高くしたおかげで汚し放題ダヨウインク



「タオルバーとスパイスラックのバランスを考えて立ち上がりを12.36㎝にしました。この高さにする事で身長156㎝の私が45度の角度からLDKを覗くと…」
などという理系主婦ではないので、

「30センチあればある程度隠れるんじゃないかな〜?」
くらいの適当な指示の30㎝です。


でもさっき測ってみたら31㎝あったんですけど
{7BA41520-1484-4A45-A7BE-16B2A9C99765}
変な加工で撮ってしまった。


何この誤差1㎝…。

はっ!これが施工ミスってやつ?!(違う)



と思ったけど
でかいペットボトルの高さが大体31センチ。
ちょうど隠れる!ええやんこれ!

大工さん神〜!お願い(手のひらクルクル)




いや偶然だな。


…。


ところで今回の内容って内覧会のタイトルであってる??(あってない)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!



お時間あればこちらもよろしくお願いします!
{E43956B1-07DC-46FB-A931-FE8575D43BAF}


のちさん、私も画像にリンク貼り付けるやり方がわかりません。(白目)