どうも私です。


みんな元気してる〜?お風呂の内覧会はっじまっるよ〜!!


我が家のお風呂はパナソニックのPリミテッドS!
サイズは1618!
蓋は三点留め!
色は白っぽいやつ!
{46A591DE-3149-4293-9E8D-3585EC0CC1D6}
こんな感じ。




以上!!



{D27D07BA-2307-4605-A401-759CB253AA61}
画像が大きくなるよ!



……。



…いや、なんていうか、実はお風呂はほぼノータッチなんです。

旦那に丸投げしました。

あ、散々文句は言いましたよ。何もしないのに口だけ出すstyleです(最低)


ブログを書いている全国の悩める奥様が「旦那が全部私に丸投げしたのに、後になって難癖つけてくる!マジ卍!」と全世界に向けて愚痴を発信しているのを見かけるたびに
ゴリラは心を痛めながら涙を流し、コストコマフィン一気食い。(反省の色とは?)


そんな奴が書いた お風呂の内覧会ですが大丈夫ですか?


大丈夫な方はこの引き戸からお入りください。
{4D35E453-E542-40B1-94DA-5C0275EAA169}
ルンバが自殺しようとするので閉めてます。


トヨタホームのシンセカタログから選べるお風呂はパナソニックとリクシルのみ。
ランクは色々ありますがメーカーはこの2つです。

旦那はその時やっていたキャンペーンと、照明の形でパナソニックを選んでいました。
性能?比べてすらいなかったと思います。


ガラッとな。
{A479849F-0AA6-48E6-98CB-339E455095FA}
白い!?


そうです。ゴリラは色で文句を言いまくりました。


トイレを見ておわかりのように、最初に旦那が選んだのは壁も床も全部黒でした。

旦那「やっぱ黒カッコイイわ〜。」
ゴリラ「水の輪染みや床が白くなっても絶対掃除しないからね!お風呂上がりに毎回スクイージーかけてよね!!もちろんお風呂掃除もね!!」
旦那「黒やめます…。」


次に選んだのは壁が木目調の物。

旦那「木目調って珍しくない?これなら汚れも目立たな…」
ゴリラ「なにこれサウナ?サウナっぽくない?そんなにサウナがいいなら一条の工場見学でサウナ選べばよかったのに(嘲笑)」昔一条の工場見学クジの一等景品にはサウナがあった。
旦那「…やめます(涙)」


う〜ん。なかなかのクズ嫁ですね。
さて内覧会に戻りましょう。(話逸らしとこ)


シャワーは手元でオンオフできるタイプ。
鏡は横長タイプと縦長で選べましたが、掃除が楽そうな縦長をお願いしました。
{B243A77B-A503-49F1-94D1-1B6C2CC70DD2}
桶と椅子は前から使っていた物です。
凸凹が少ないので水垢が溜まりにくい、シビれる。


収納棚はこんな感じ。
{EB223E11-6532-4B80-8FDC-FB3CDC4B5954}
棚や水栓はクリアやメタル調にも変更できますが、
ショールームのお姉さん「メタル調は結構水の跡つきま…」
ゴリラ「白で、全て白で!!」
かぶせ気味にお願いしておきました。

タオル掛けやシャワーのスライドバーがメタル調なのですが、毎回拭き上げないので水の跡だらけです。ここも白があればよかったのに。


ちなみに前から使っているtowerのボトル。
これ一応詰め替えパックのまま使えるって書いてあったけど、ラックスとかエッセンシャルの普通サイズの物はまず入りません。
容量は500mlとなっていますがパックごとそのまま使う場合は400mlの物しかダメだそうです。
無印の詰め替えパックならいけるのかな?

でも中の掃除と入れ替えはめちゃくちゃ楽!
{8561FCCC-7F2F-49A5-97BC-83DB04FE4A66}
しかしノズル部分が細いせいで押す時に力が必要です。
棚がもげそうになるのでカウンターに乗せて使っています。
一長一短なので「これオススメ!!」とまでは言えませんが壊れるまで使うと思います。


すいません。またいつもの内覧会中の脱線事故がおきてますね。

脱線ついでに愚痴を言わせてもらいますが
本当は棚もカウンターも鏡も全部外してほしかった!!

パナソニックのユニットバス使っている人のブログで「全部外したら掃除が超楽になりました〜☆」的な事が書いてあったので、ゴリラも営業マンに頼んでみました。

答えは「1つも外せません。」ぶええええん!

大量発注で全部ついている状態の物を仕入れているため、後から外す事は不可能。
もし外したいならパナソニックでユニットバスを施主支給…
いたしません!!

というわけで普通に全部ついてます。

「いいよ!あとで外すから!」と思いましたが
{9967574D-473E-4AB3-BFD9-8B5D5B33AB59}
変だったからやめました。(せめて白なら…)


操作パネルはこんな感じ。隣は美SPAです。
{9C856285-6AB7-4DAA-8F6C-843D6973D4DE}
めっちゃ普通ですね。
浴槽の足元側にあるので頭側に移動してもらおうと思いましたがこれも無理でした。

でもよく考えたらシャワー使うときにスイッチ入れたり温度調節したりする事が多いので、我が家の場合はここでよかったのかも。

超標準の人造大理石カウンター浴槽。
{040098ED-3183-41D9-AADB-3F8A44FAD2D3}
節水も魅力的ですが、この段差で足の裏をゴリゴリできるのが気に入っております。

あとやっぱり子供が一番使ってますね。
大人と同じところでお風呂に浸かっているとすぐのぼせてしまうので、よくここに座ってます。


手すりの隣にあるのは旦那がパナソニックに決める一因(言い方)となったライン照明の調色スイッチです。

これをつけたいがためにオプションで全面パネルを選びました。(全面パネルにするとついてくる)

全面パネルにすると二種類パネルを選べます。
組み合わせ次第で自分好みのお風呂にできますが…ゴリラが色の文句いいすぎたせいで我が家は全部同じパネルですウインクテヘッ

ちなみにこれが昼白色。
{578B1F5A-52CC-4E13-9B94-61DD4DE6093B}

電球色。
{BF15829D-97F5-48F0-A8D5-3A88F61CEC9A}



そんな変わらん。
もちろん誰も使ってません。



「ホラ全然使ってない!!調色意味無いじゃん!!」と文句を言ってやろうと思いましたが
旦那が希望したパネルや鏡に全部ケチつけて、結局私好みのお風呂に変えてしまったのに「いい風呂だな〜。」と言っているのを見たらなんかもう…不憫で(言い方)


なんだろ。
内覧会してるだけなのに、自分のクズさを再確認させられているこの感じ。


よし!最後にゴリラのお気に入りポイントを紹介しますね。
{D650D86D-4B56-4F2E-9351-9786244BF49F}
・壁が白いからお風呂が明るくみえる。
・蓋が軽い。
・お風呂が冷めにくい。
・美SPA意外といい。

そして一番気に入っているのが
・手すり。

ここに風呂桶かけて乾かしてます。
たまたま窓枠が干渉していて桶が壁に張り付かない、シビれる!
あと浴槽掃除の時には手すりを掴んでやると掃除しやすい!
手すりつけてよかった〜!!








と思って金額見ようとカタログ出したら、これ標準装備でした。
丸投げしたせいで、何がオプションで何が標準かよくわかりません。

そんな適当な内覧会ですが最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
こっちは本物だよ。