*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~



ずいぶんと前になりますが、タニエールさんに行ってきました。


ずっとずっと、行きたいなあと

あこがれていたカフェです。


※現在はお店はお休み中だそうです





*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~










*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~










*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


お店に入るととてもいい香りがしました匂い


この日はあいにくの雨でしたが、

ちょうどお客さんが他にいなく、

貸切でゆっくり過ごすことができました^^








*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~



店内です。

もう、もうね、本当に素敵すぎて感動してしまいました・・・!


まるでおしゃれインテリアの本からそのままでてきたような

白を基調としたナチュラルなインテリア。

完璧です!!


写真ぺたぺたしてきます。





*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~












*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~










*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


こちらの棚にならべられてるものは販売されていました。

どれも素敵なものばかりでしたよ~キラキラ











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~












*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~

どれも素敵でしたキラキラ











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


夏に行ったのですが、

お水のかわりに麦茶が運ばれてきました。

うれしいサービスです









*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


紅茶のポット。

可愛いです!!










*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~

ティーカップもティースプーンも可愛いにへ










*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


ケーキセットを注文。

お好きなケーキ2つとたっぷりの果物がついて

しかも飲み物もついてなんと650円!


紅茶に至っては余裕で2~3杯分も入ってるんですよ~

美味しいしボリュームもあるしなんてすばらしいのでしょう!!!☆











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


こちらはキャラメルラテだったかな?

めちゃめちゃ甘かったです甘










*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


かわいい本もありました。










*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


こちらはお手洗い。

なんかもう素敵という言葉しか出てきませんすいません










*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~












*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


今まで行ったカフェの中で

お料理、雰囲気含めてかなりのおすすめ度の高いお店でした。


現在はお休み中とのことですが、

復活されたらまた是非行きたいと思いますえへ




お邪魔したときに流れていたBGM。

「羊毛とおはな」

↑視聴できます



初めて聞いたのですが、ゆったりゆったりしていて、

とても穏やかな気持ちになりました。

聞いてるとなんとなく涙がでそうになる曲もありました。


雨の日にゆっくり聞きたいアルバムです。

おすすめですusagi**