ブアカーオ参戦 夏のムエタイイベント記者会見と山田 長政の映画の試写会レポート | タイ映画&アジアな毎日 Thai Movie & Asia Entertainment Diary

ブアカーオ参戦 夏のムエタイイベント記者会見と山田 長政の映画の試写会レポート

タイ・ファイト・エクストリーム2011記者会見
                          8月7日 有明コロシアムにて開催


6月14日 新宿の明治安田生命ホールにて、「タイ・ファイト・エクストリーム」の記者会見が行われました。ムエタイイベントの詳細については、以下の記事をご参照下さい。

記者会見の記事 sports navi


記者会見の記事   Y! Sports


記者会見の記事 タイ国政府観光庁ニュース

(追記 6月16日更新)

日本国内のタイ情報フリーマガジン D-MARK MAGAZINEの記者会見レポート 

タイ王国大使館が後援だったので、試写会会場のロビーは、タイの社交界?のような華やかさ。タイ大使館の女性職員がタイシルクの伝統衣装を着てお出迎え。ボーイさんがドリンクを配り、タイの美味しそうなオードブルも用意されていました。ロビー中央ではタイ古典楽器の演奏があり、BGMとしてずっと流れていてタイらしい雰囲気を醸し出していました。

特筆すべきは、この大会が世界各国(香港、フランスなど)で開催されていて、開催実行委員長が元タイ王国副首相でありタイボクシング協会会長と、国の後援を受けて開催されること。

トリペットいすゞパナッダー副社長のスピーチによると、同社は社会貢献の一環として20年以上もムエタイのスポンサーを務めているとのことです。流暢な日本語でスピーチされたので、もしかしたら元日本留学生の方かもしれません。

ムエタイはタイの大事な産業のひとつなんですね。

タイ映画&アジアな毎日 Thai Movie & Asia Entertainment Diary-Thai Fight 1

左から2番目、ブアカーオ選手 4番目 スーサコン選手

タイ映画&アジアな毎日 Thai Movie & Asia Entertainment Diary-Thai Fight 2

来賓、選手のみなさん。後列 左から4人目、黒いTシャツの上にジャケットを着ている長身の男性が、タイで活躍する俳優の大関 正義さん。

長くなってしまったので、映画紹介は別記事にします。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村