Gemini と Fourth と言えば タイドラマ“My School President”(日本未公開。Youtubeで視聴可能)で某高校で廃部の危機にある軽音部の部長(Fourth)と彼に片思いして、陰で助けるために生徒会長になった(Gemini)国内外でファンミーティングもして人気急上昇中の2人がタイでは大物がやるコンサート会場として有名なImpact ArenaでGemini Fourth My Turn Concertを8月26日(土)27日(日)に開催。ちなみにFourthは“F4 Thailand”でヒロインのゴーヤーの弟、グラーカーオを演じていた。GeminiもFourthも歌がとてもうまい。今回はストリーミングでライブを視聴。

Gemini Fourth My Turn Concert

 

コンサートは開始時間が タイ時間15時(日本時間17時)だったけれど実際は40分遅れ(いつも遅れがち)の15:40-19:40(タイ時間)で4時間みっちり。

 

【コンサートのコンセプト】

ボードゲーム。ひとつひとつクリアして、最後にミステリーボックスの鍵を開けたらコンサートは終了。

 

【ゲスト】

Fourthのゲストは、歌手のAlly。父親はグラミー所属の歌手で俳優のアマリン・ニティポン。(昔は童顔のイケメンだと思った。)時代の流れを感じた。AllyはFourthとは共演経験なしで、今回のコンサートのゲストに誰を呼ぼうか考えた時に事務所の近くの交差点にあるでっかい化粧品の看板に彼女が掲載されていたのを見て、決めたとか。(本当かいな)透明な声の素敵な女性歌手だった。

 

Allyのインスタのストーリーにコンサートの動画あり。(24時間で消えるので今夜消える)

https://www.instagram.com/stories/allynitibhon/3177844314448624474/

 

Allyの歌の一例 Triumphs Kingdom の「handkerchief」のカバー

https://www.youtube.com/watch?v=VU-naMhddDw

 

Geminiのゲストは「Melt」(โต๊ะริม)という曲の大ヒットで有名なNONT TANONT。途中で歌いながら乱入するというサプライズ登場。事前に知らなかったみたいで、Geminiが大いに動揺。1曲歌ってからNONT曰く、「車で近くを通りかかったら僕の歌が聞こえたから寄ってみた」(この言い方、2022年のInkちゃんの東京公演の際にModern DogのPodさんも言ってた。大物はこういう言い方が好きなのか…)「君が僕のことを友達のようにメディアで語ってるから、僕の母がそれを見ていちいち教えてくれる」Geminiがいろんな番組で、NONT TANONTを僕のアイドルと言いまくっているそう。NONTの登場で、ステージのスクリプトが通用しなくなり、NONTから「このまま喋り続けるか、歌うかは君次第」と言われてしまうGemini。でもしっかりもう1曲2人で歌って、歌っている最中にNONTと自然に肩を組んでいた。GeminiはあのBrightの肩にもたれかかったこともあり、人懐っこくて物怖じしない。そこが人気の秘密なのだろうか。

 

NONT TANONT サプライズ登場の瞬間 

 

 

 

中盤あたりで、「My School President」で共演したFord と Satangも一緒に歌唱。Fourth Gemini Ford Satangは2019年に開催されたオーディション番組Thailand School Starの入賞者でその年の唯一の女性の入賞者、Earnも加わり、当時の番組の映像を見ながら思い出話を。さながら同窓会の雰囲気。

 

LIKN

後半、気がついたらFourthGeminiがお城の前にいて、「ミステリーボックスの鍵を開けるために騎士を呼ぼうか」と言ったら5人の人影が。お城にLYKNと書いてあった。LYKN城?新曲「Umm Umm」を歌っていたら気が付いたら、お城が真っ赤になってて、火が燃えてる演出らしい。(ていうか、お城が燃えたらヤバくない?)デビューシングル「May I?」も披露した。今日は一番年下のメンバーのLEGOがメッシュのインナーを着ていて、やたらセクシービームを放っていた。めっちゃ攻めの姿勢だった。TUIが「僕たちのソロコンサートをやる時はよろしく」と観客に言っていて、สาธุ(サートゥ)いつかそうなるといいね、と私も思った。

 

LYKN Ofiicial IGに動画 

https://www.instagram.com/p/CwaRzFPRPJ2/

 

お城にLYKNと書いてある

https://www.instagram.com/p/CwaWOycvPM1/?img_index=1

 

【歌】

最初の方で、2人でBillkinの「การเดินทางที่สวยงาม (A Beautiful Ride) 」を歌ったので、個人的にはImpactまでのこの道のりのことを言ってるのかな?と思った。

 

Fourthは「僕は90年代、2000年代の歌が好きなんだよね」とタイのスーパースターBird様の曲を歌い、観客を回った。

 

本当に最後の方で、Kristの「เจ็บเมื่อไหร่ (CALL ME)」をアレンジして、NANONの「Knock Knock」をダンス付きで

披露し、ちゃんと先輩へのリスペクトしてるんだなと思った。(同じ音楽レーベル Riser Musicに所属)

 

【エピソード】

日本のファンミでのエピソードを語っていて、「ステージで僕が高速でベロを動かしていたら、客席でそれを真似しているファンがいて、思わず笑ってしまい、気分が乗った」とGeminiが。また、ホテルで同室のメンバーに、お化けが出るといつも脅されていたとFourthは言っていた。引き出しから妙な音がして、開けたら人の手が出てきたって、ジョークのつもりだったみたいだけれど、うけてなかったと思う。

 

27日(日)もLive配信があるので、ゲストが違ったら聞きたいなと思いつつ、結局アーカイブを買ってしまいそう。2人が初日は緊張してるかと思ったら、ぜんぜんそんなことはなくて、ものすごい大物感が2人にはあった。引き続き、注視していくと思う。でも4時間あるから、途中でアープナム(風呂)したり夕飯食べたり、のんびり見るのがいい。後日アーカイブが配信されるので、見直したい。

 

 

満席の Impact Arena  で観客と記念写真 (GMM TV 公式Twitterより)