こんにちは!
たまこですニコニコ





クラシック音楽には
全く興味がない夫。

新婚時代から
私がピアノの練習をするのを
うるさいと迷惑がり…(^_^;)





私が、家で一人で
クラシックをBGMに聴いていても
夫が帰宅したら、ただちに
消さねばならない状況でした(笑)





しかし、ピアノ教室の発表会で
人手が足らず
夫に手伝って貰ううちに
生徒さんや講師の演奏を聴いて
同じ曲でも、弾き方に
個性があることに気付き…

かと言って、とくに
クラシックに興味が出てくるわけでも
ありませんでしたうーん





それが、ここへ来て


この人、有名らしいんだけど
クリアなタッチが好きやねん
ひらめき電球
知ってる?

と、YouTubeを見せて来て。




かてぃんさんだニコニコ飛び出すハート

アレンジとかも、すごいよ〜✨

ピアニカやリトルピアノを使ったり。




キラキラ星のだけ
観たことがある。

あと、ラ・カンパネラは好きで
たまに聴いてて
この人の弾き方がクリアで好き。

知ってるピアニスト?




この人は、知らないなぁ。
10代の方かな?
爽やかで若々しい音色やね〜🥰

カンパネラは、実は
私は弦の方が好きなの。

原曲は、弦なの。
めっちゃテンション上がる飛び出すハート

…と、ヴァイオリンバージョンを

一緒に聴き…🎻✨




ピアノバージョンしか
聴いたことがないから
すごい違和感がある
びっくり

でも、テンションが上がるのも分かるひらめき電球




反田恭平さんは
聴いたことある?




名前だけ知ってるけど
聴いたことない。


と、ショパンコンクールの

YouTubeを一緒に聴いて…




反田さんは、情緒豊かで
角野さんは、クリアな感じ…?

若い人のカンパネラといい
俺、クリアな演奏が好きみたい
ひらめき電球




かてぃんさんがお若い頃に
弾かれていた
ラヴェルの"水の戯れ"とか
好きそうだね☺️




ラヴェルを知らんけど
また聴いてみるわ。






…ど、どうしたのかしら驚き


歳をとって、急に

好みに変化が出てきたのかしら…ひらめき電球


あんなにクラシック音楽が

家で聴こえることを

鬱陶しがっていたのに…あせる






…と、きつねに包まれたような

私でした(笑)


私の本番は、ついに一度も

聴きに来てくれたことが

なかったのに笑い泣き


↑家でイヤほど聴いてるんだから

わざわざ聴きに行きたくないと…笑







↓これを観たそうですひらめき電球


周りの雰囲気につられて

だんだん不安げな表情になって行く

かてぃんさんが、めっちゃ可愛い💕







…で、これを夫に見せたら

「マジか😳すごいな、天才って…。」

って、言ってました✨









↓これも、待ちきれない子供みたいで

めちゃくちゃ可愛かった❣️










たまこ家の

異変日記でした(笑)