こんにちは!
たまこですニコニコ




昨夜は
実家で、晩ご飯だったのですが

たまちゃんが来るなら
私も、おばあちゃんちでご飯食べる❣️


と、姪っ子が来てくれて。





姪っ子ちゃんは、齢16にして

我が一族で一番美意識の高い

女の子なんですアイシャドウキラキラ





最近買った

メイクアイテムを持ち寄って

一緒にメイクをしたり


夏休みなど長期休みには

2人でメイクアイテムを見に行ったり🐾





昨夜は


韓国アイドルの眉にしたい♡


と言うので

彼女の推しの韓国アイドルの写真を

見ながら、眉レッスンニコニコ





韓国アイドルの眉は

日本の流行りとは少し違うみたいでひらめき電球


学校でも、そういうメイクが

流行っているそうなので

10代の子は、日本の雑誌のメイクより

こういうメイクが好きなんだ〜目

と思いながら

初めて真似っこしました。





普段は、紙に眉デッサンをしたり

自分の顔で練習をするのですが

基礎練韓国眉がちょっと違うため

大丈夫かしら〜と思いつつ描いたら


意外に

姪っ子の眉を、韓国アイドル系

持って行けましたニコニコ✊✨





紙に描く基礎練は

役に立ってるんだなぁと音譜





メイクに熱心な

姪っ子のことだから

きっと数日でマスターするんだろうな☺️





私は、10代の中で

今の最新流行の

涙袋メイクを教わりました。





大人の私には、涙袋メイクは

たるみを助長してNGなのですが

若かったらやりたかった〜!


姪っ子がすると、ほんとに可愛いっ目がハート






遊びの中にも発見があるので

たまに


禁断のアラフィフ
10代メイク&10代のファッション編

(姪っ子の服を借りるんです…笑)

と題して、あえて

痛々しい若作りで写真を撮り

姪っ子とゲラゲラ笑っています爆笑





友達に見せたら


姪っ子ちゃんの服が入るのは、すごい✨

でも、顔とファッションの
年齢的なちぐはぐ感は
否めないね😂

と、笑われます(笑)





仮装よ、仮装❣️(笑)