こんにちは!

たまこですニコニコ





8年前の今頃

10歳だった息子と
七夕の短冊を書きながらしていた会話💡

⬇️以下、日記そのままです😚




           ↓子供らしく、夢は大きく…(笑)









赤ちゃんお母さんの夢は何?



う~ん、お母さんの夢はねぇ…。

小2の作文では母親になること。

小3の作文ではピアノの先生って
書いたから、もう叶ったの。



これからの夢もあるでしょ?





…う~ん。これからの夢…?

人生が先に360度広がっていて
未来に希望がいっぱいの
年齢の言うことは
すごく鋭くて勢いがあるなぁ(^_^;)




『今の毎日を
一日でも長く過ごしていたい。』
が一番の願いだけど

そういうのじゃなくて
多分先に広がる夢って
意味なんだろうな。

何か考えてみよ😚
まだ人生半分くらいあるもんね💦






あれから8年の間に
私の人生は
「今の毎日」からは大きく外れ…

ピアノも弾けなくなり
全く別のことを始めて
はるか遠い所まで来た感じです☺️🐾




人生は、予想しないことばかりひらめき電球




大きな流れには逆らわずに
身を任せて生きることも
大切なのだと思うようになりました。




そして
40歳だった私は
人生はまだ倍ぐらいあると
思っていましたが

48歳になった今は
人生が後半戦に入っていることを
ヒシヒシと感じていて…




全身の衰えも顕著なので

「健康寿命は
あとどれくらいあるのだろう?
(↑更年期で弱気中…笑)。」

と思ったりしています。




まだ、ピアノのリハビリは
続けています☺️🎹音符








昨日のおやつ



塩だれたこ焼き♡

初めて食べたのですが

めっちゃ美味しかった😋