こんにちは!

たまこですニコニコ





久々のお指のリハビリです🎹





両手とも、ピアノを弾くには

強張りが強いので

16分音符のスケールに大苦戦💦





メイクは

優しいタッチで、フォルテはないし

指をバラバラに速く動かすこともないので

大丈夫なんです♡





左手は、小指と薬指の触覚が甘くて

鍵盤にどれぐらいの深さで

入っているのかが曖昧なので

音が鳴るのか鳴らないのか

常にハラハラします(笑)





たくさんは練習できないから

毎日30分の基礎練を繰り返して

1ページのソナチネに、1ヶ月(^_^;)





でも、一生弾けないかと思った

左手のスケールが

弾けたり弾けなかったり

するようには、なって来ました立ち上がる





ソナチネは

小さな頃に好きだった絵本を

開いているような

気持ちになります花





次は、バッハのインヴェンション

にチャレンジしてみようかな歩く





どんなシンプルな曲でも

指先から一音が響く楽しみは

5歳でも48歳でも、同じです音譜