こんにちは!



たまこのひとりごと晴れ
今朝の朝ドラに突っ込みです🤭



花岡さん…
プロポーズかと思いきや
あっけなくご退場に…

まぁ、状況的に無理かぁショボーン




しかし
よねちゃん推しの私は
よねちゃんが寅子と同じ職場に
来てくれて嬉しいラブ飛び出すハート

…って、よねちゃん
もしかして、花岡さんのことを
好きだったの…???




そして、虎ちゃん。
せっかくワンピースを作ったのに
着物と同色⁈

オレンジが、若き日の虎ちゃんの
テーマカラーなのかな?




祖母も、洋裁学校で習って
洋服を自分で塗っていたなぁ。




私は
祖母が作ってくれたワンピースで
大学に行ったり
銀行に通勤していました🐾




サイズが入らなくなり
いつしか処分しましたが
思い出に取っておけば良かった。




今、手元にあるのは
祖母が作ってくれたパジャマと
マルチカバーだけ。




おばあちゃん
大事にしてるからね晴れ