こんばんは!
たまこですニコニコ




今日は、鬼嫁日記です(笑)




今夜は、会社の歓送迎会のため
一度会社から車を置きに帰って来て
また飲み会に出かけて行く
予定だった夫🚃




夫が帰って来た時に
私は、ピアノのリハビリをしていて。




左手のスケールが
どうしても弾けない私は
ずっと繰り返し練習していて

夫が帰って来たな〜と気付きつつ
夫が洗面所で手を洗って
2階へ行って降りてくるまで
そのまま弾き続け…
(これは、よくあること)




我が家は、居間にピアノがあるのですが
夫が居間に入って来て
お茶を飲んでいる間も
声もかけずに放置😅

これは時によりけりで
暗譜の通しとかなら
無視したまま弾き続けますが
部分練習とかなら、普通に
夫と会話したりします。




でも、私は
簡単に弾けた左手のスケールが
今は弾けないので
ムキになって部分練中🥵

夫と喋る気分じゃなかったので
そのまま無視して弾き続け…。




出かける時は
声をかけて来るだろうし
その時に「行ってらっしゃい。」
でいっかな口笛と思っていたら
そのまま何も言わずに
お出かけになりました…(笑)




でもまぁ…結婚以来
雷で停電しても曲を止めない私を
見て来ているので
夫は、多分何も思わないかなと…😅




いつも練習優先だったから
実家の家族や友人からも
恋愛にクール
彼氏に冷たい
夫に冷たい
とか、言われちゃうんだと思います泣き笑い




今は、ピアノは完全に趣味だから
そんなに優先しなくてもいいのだけど
スケールを弾けない自分の指に
ついついムキになっちゃうんですあせる

改めないと…😚汗