こんにちは。
たまこですニコニコ




童心に戻って
ラピュタを真剣に見ていた私。




ふと、シータとパズーって
何歳なんだろう?
…と検索してみたんです。




13歳。思春期の入り口ラブラブ




そして、一緒に上がってきた


ドーラの若い頃は
本当にシータに似ていた。

ドーラの部屋に肖像画が
飾ってある。

と言うのを読んで

TVを観ながら、探してみたんですひらめき電球





あった…❣️





↓このシーン。







下矢印拡大♡







可愛い〜ラブ

シータとはキャラが違うけど

美人さん✨


えっ…てことはシータも、ドーラみたいな

容姿の変貌を遂げて行くのかしら…あせる






初めて観た時は
シータに近い年齢だったのに…
って言うか、シータより年下だったのに
自分がドーラと変わらない年齢
なっていることに驚きました😅




そして、改めて
高所恐怖症には腰が抜けそうなシーンが
随所に散りばめられていて…(笑)



飛行船の修理をするパズーを
見るだけで、鳥肌…汗

頼むから
わざわざラピュタの端っこの
落ちそうな所に立たないで、パズー…あせる

通路も、つるっと落ちたら
空から真っ逆さまに落ちる怖さだし
私はラピュタには住めないわぁ…
思いながら見ていましたニコニコ




次は、何を観ようかな♪
アラジンも、懐かしくていいなうさぎのぬいぐるみ
確か18歳の時に流行ったような…?






​❤︎ おまけ ❤︎



桜が咲きかけていて
テンションが上がる…ラブ