こんにちは!
たまこですニコニコ



3月に入ってから
キョーレツな更年期症状
どんどん悪化して来て
対処できず…ガーン
まだ悪化中なんですよ…汗底はどこ??



お勉強も少し休学させて貰って
家でひたすら耐えていますあせる



私、プレ更年期も
まぁまぁ派手だったのですが…

近所のおばあちゃまから
「私も、プレ更年期が酷かったけど
閉経時はなんともなかったわよ☝️」
と聞いていたので
なんとなく甘く考えていました😅



よく考えたら半年以上前から
少しずつ悪化して来ていたのを
「まぁ、そういう歳だし
こんなものかな?」
と何の対処もしていなかったことを
ただいま激しく後悔しております絶望






普通に家で生活するのも厳しくて
しょっちゅうあちこちの床で
のように転がっていて…(笑)



症状としては



✔️毎日、子宮の収縮痛がある。

でも、生理を起こせない。
時々卵巣も痛い
あせる

胎動の初期みたいな子宮への振動?
みたいな症状もあり
四六時中、子宮がめっちゃ気持ち悪い😭




✔️火照りが酷く、この季節に
裸足で窓を開けて生活している。

夜中もとにかく暑く、寝汗をかく。




✔️階段を登ったら30分〜1時間
ぐらい動悸と息切れでヘタる。

夜中に寝ていても、動悸が始まったり
朝起きて起き上がると、動悸が強くなる
汗




✔️一日どころか一時間の間でも
お掃除できるぐらいの体調と
起き上がれないくらいの体調を
ジェットコースターみたいに繰り返す。




✔️脊髄あたりが、もやもやと
ものすごく気持ち悪い。

何これ?生まれて初めて感じる感覚…。





生まれて初めて経験する症状に

「何だこれ」状態なのですが

体質的にホルモン剤を使えず

漢方と安定剤のみ…。


ホルモン的には、ほぼ丸腰

更年期に挑んでいます驚き






お医者さまには


更年期は、嵐のように必ず過ぎ去る。

終わりが来るから、じっと我慢して。

と言われています。





ホルモン剤を使っている友人達は

起き上がれないようなしんどさや

メンタルの酷い落ち込みやイライラが

すっきりすると聞くので

本当に羨ましいおねだり




初潮が始まる前の3ヶ月も

血尿が止まらなくなり

腎機能の異常を疑われて

登校を止められたりしていたので…



強いて言えば、初潮が始まる前の

全身の不快感を100倍ぐらいにしたのが

閉経更年期だな〜と感じていますあせる





症状や長さに

個人差が大きいらしい更年期汗


いつ終わるんや…

もう今月で閉経してくれ…

と願いつつ

ご飯はちゃんと食べてるし

ちゃんと寝れてはいます花

子宮が痛くて、夜中にうなされますが…笑




お腹が空くと具合が悪くなるため

ちょっとでも空くと何か食べていて

更年期で太るのかも…(笑)





頑張っても、しょうがないので
悪霊退散の勢いで
更年期退散を願いつつ
ひたすらぐーたらします絶望



元気のある隙をついて
ピアノを弾いたりメイクをしたり
気分転換は心がけています✨