また1人お友達の本帰国が決まりました赤ちゃん泣き


シンガポールで妊婦の時に友達の紹介で知り合った、第一子の誕生日が近いお友達。


妊婦友達として初めは知り合ったけど今は子供のことから他愛もない話までいつも楽しい時間をすごさせてくれる友人。


かれこれ3年くらい子連れ・子供なしでシンガポールで定期的に遊んでいたので


ダメージ大赤ちゃん泣き



今年に入って友達の本帰国3人目。


次々と本帰国する友達を見送って

自分は取り残されたような気持ちになります。


昇天



毎度思うのは、前を向いて行くしかないということ


駐在期間はほんとうに出会いと別れの連続です




そして海外生活、知り合いがいないからこそ受け身ではなく自分から何か行動しないと何も始まらないにっこり



そういう意味では今回の海外帯同で自分から行動する力はいろんな面で養われたんじゃないかと思います

もう心はクローズ方面に向かってますが…



とりあえず前向きに


引越しも控えているのでシンガポール生活、最後の新たな出会いに期待したいと思います花にっこり