先日はシンガポーリアンのママ友とお茶🍵


場所はみんな大好き

French Fold


クレープやガレットで人気のお店にっこり




彼女との出会いは、息子の初めて通っていたスクール。




子供同士が同じ日にスクールに通い初めて

お互い午前保育だった為、毎日お迎えの時間に顔を合わせていて立ち話しているところから仲良くなりましたにっこり



そのお友達は産後4ヶ月で職場復帰するか仕事を辞めるかで、結局一旦辞めたそう。



シンガポールは日本のように1年間育休が取れるような制度がないとは知らず驚きでした。

(私の英語の聞き取りが違っていたらすみません)




シンガポールはメイドさんを雇って共働きの方が多いイメージがあるので貴重なシンガポーリアンのお友達です気づき




今日も久しぶりに英語で話していましたが


話すスピードが早いのとシングリッシュで話の内容の20%くらいがわからず雲


得意の笑顔で笑って流すという方法で乗り切りましたにっこり





それにしてもガレット美味しかったほんわか


お店も店員さんもベビーフレンドリーで安心してベビーカーで入れるのでおすすめです花