最近は第一子の時のママ友も一気に減り

(本帰国やスライド、出産により)

2人目のベビと穏やかに過ごす日が圧倒的に増えましたにっこり


以前は週3-4で友達やママ友とランチしたり


というのが日常で


それはそれは忙しく動き回っていた昇天


まさにシンガポール生活の全盛期にっこり



子供がプリスクールに通い始める前などは

子連れでみんなでプレグラいったり

お家を行き来したり


家で子供と2人きりでいるよりかは

とてもリフレッシュになっていたなぁと。




今は2人目である程度育児経験も積んで

情報交換したい、とか

友達のベビと遊んでる姿が見たい

とかがあまりなく

とにかく

育児・家事に追われて毎日あっという間に過ぎ去っていく感じ絶望


あの時は楽しかったなぁと思うこともある反面、

今はゆっくり育児出来てこれはこれでいいかな。と落ち着いた気持ちにっこり



今日もこの後
2歳のお兄ちゃんがスクールから帰ってくるまでに晩御飯を仕込んだり作ったり。


とりあえずおひるごはん。