日本から友達がシンガポールに遊びに来てくれたので3か月の娘を連れてのアテンドをしておりましたにっこり

といっても常夏のシンガポールで朝から晩まで観光は体力がもたない&赤ちゃん連れでは過酷すぎるので


お昼ご飯〜3時間程度で。



二日間案内した中で行ったのは



花ラオパサでチキンライス
(前からあった美味しいお店がなくなってた…探しても探しても見つからず、たまたま見つけた別のチキンライス屋さんで。


花ノベナのソンファバクテー
(以前センターポイントのソンファに行った時は中国人観光客の団体がいて大盛況してたので今回はノベナへ。結果平日のお昼休みの時間で普通に行列爆笑


花サマセットのAh chew dessartでマンゴーポメロサゴwith バニラ🍨


花マーライオン、MBSを背景に写真撮影



まだまだおススメのお店や案内したいところは沢山ありましたがベビ連れて一緒に回れたのはこのあたり。




このアテンド前後で別の国へスライドしたお友達がちょうどシンガポールに遊びに来てたので

珍しく予定がわんさか入り


見事風邪を引いてしまいました魂が抜ける


元々息子からもらった風邪が1か月近くなかなか治らずそこに追い打ちをかけて悪化した形昇天



授乳もしてるとなかなか強めの薬も飲めないので
風邪が長引く魂が抜ける


ということでダウン気味なのでしばし引きこもって体調を整えたいと思います真顔