前回の記事の続きです

下矢印

 

 

 

緊急受診した日から4日後に

術後4ヶ月でする予定だった

造影剤のMRIを撮りに行ってきました病院

 

 

予定外だったので、

ジェルネイルをしたばかりで

ジェルってOKだっけ?

と心配してました滝汗

 

 

金属探知機を手に当てて頂き

問題なく出来ました拍手

 

マグネットネイルはダメなようですアセアセ

 

 

そしてお会計は

8,400円でしたガーンガーン

 

 

た、た、高い

飲みに行けるじゃん煽り

 

 

手持ちが、8,200円だったので(惜しいびっくりマーク

仕方なくクレジットでお支払い真顔

 

 

 

 

さて、その翌週に担当医の外来に行きましたウインク

 

予約はしていましたが、

受付の方より待ち時間が長くなることを伝えられましたアセアセ

やっぱり待つのね真顔

 

 

少し待って診察室に呼ばれますダッシュ

 

 

ニコニコ「(あ!私の先生だニコニコ)」

 

ここで出会う脳外科の先生は

皆さん穏やかな雰囲気ですが

やはり担当医は安心感が違いますおねがい

まぁ、笑わなくて冷たい印象だったけどw

 

 

まずは、MRIの検査結果を聞きます脳みそ

残腫瘍が大きくなっていないか

一番の心配材料でしたからね驚き

 

予防接種「レントゲンの先生にも見てもらったけど、変化なしです」

 

にっこり「大きくなっていないってことですか?」

 

予防接種「そう。大きくもなってないし、小さくもなってない」

 

まずは、一安心ニコニコ飛び出すハート

 

 

傷の確認をしてもらい

こちらも異常なしグッ

 

 

にっこり「この赤い線(傷口?)って、一生消えない感じですか?」

 

予防接種「それはないよ。手術したのいつだったけ?(カルテを確認して)

2ヶ月だからもう少し待ってほしい。」

 

驚き「(え?先生、私のこと覚えてないのかな。あんなに大きな手術したのにえーん)」

 

 

少し悲しい気持ちになりました泣

そりゃ〜先生にとっては

沢山いる患者の中の1人だけどさ・・・

 

 

私はちゃんと覚えてるよ〜

ICUで麻酔と戦っている中

 

手を握ってくれたこと

→止血のため

 

おでこヨシヨシしてくれたこと

→頭の固定ピンの跡に無駄にでっかい絆創膏を貼るため

 

優しく声掛けてくれたこと

→追加のホッチキスで私が痛がったから

 

などなどニヒヒ笑

未練タラタラの元カノか!!

 

 

予防接種「髪で隠れるからね。」

 

 

凝視凝視凝視

 

いやいや先生ーーー!!

女子心を分かってない物申す

 

 

確かに、髪を下ろしていると

傷は見えませんようずまき

でもね

こんな感じで下矢印

結ぶと見えちゃうのよ〜えーんえーんえーん

写真は抵抗があったのでイラストで

byぴょんぴょん作

 

 

髪が伸びるまで

ヘアアレンジは出来ないけど

それまでには

治っていますようにお願い

 

 

気になるようなら

整形外科?形成外科?を紹介してくれるとか。

 

 

そして、前回聞けなかった

ディズニー(ディズニーとは言えず、遊園地の乗り物に乗っていいかと聞きましたw)もOKでましたラブ飛び出すハート

 

 

やったーーーー!!チョキ

ディズニーホテルに泊まってないのに

図々しく写真だけ撮りましたwおいで

 

 

ちなみに1人でもディズニー行けちゃうタイプです笑

40才のお誕生日ディズニーしようかなデレデレ

春から無職なので笑い泣き

 

 

 

あ!ちなみに

気になっていた目の浮腫は、

腫瘍とも手術とも関係なさそうでしたてへぺろ

 

その辺りも

丁寧に説明して下さりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

次の予約は、

半年後のMRIですにっこり

 

次の検診は、

何故か担当医じゃなくて

執刀医になっていました無気力

 

なんでだろう?

執刀医からも診てもらいなってことなのか。

もしかして

担当医が辞めちゃうとか?ガーン

 

えーーーーー

それは嫌だな〜えーん

私(腫瘍)を見捨てないで〜爆笑

 

 

今日も、最後まで見て下さり、ありがとうございましたニコニコスター