耳鼻科の診察から。。。

 耳硬化症について、ネットで調べまくり…PC

 

 

 

 

超簡単に説明すると…

「耳の中にあるアブミ骨(人間の骨の中で一番小さいとか?)が徐々に動きにくくなることで難聴を引き起こす病気」とのこと。

 

そして、耳硬化症の治療の基本は、手術(アブミ骨手術)

 

 

 

 ひぇ〜ポーン手術滝汗滝汗

 

今まで健康で過ごしてきましたからねえーん

幼稚園教諭で鍛えられましたからグッ

インフルで学級閉鎖の時も一人生き残ってましたからね笑

 

しかし、時間が経つと不思議なことで、

この病気を受け止め、手術する覚悟が出来ていました予防接種

(この時も先輩方のブログに励まして頂きましたおねがい感謝ラブしかし本当は、聴神経腫瘍だったですけどね)

 

 

三ヶ月後に再検診とのことでしたが、

次に耳鼻科に行くのは半年後になりました滝汗

 

だってね。。。(以下、言い訳です真顔

約束の三ヶ月後は、仕事から解放され、コロナが少し緩和されたことで、

いろんな人と会う約束が詰まっていたのウインクそして4月は年度始まりでまた仕事が超忙しくなったし。。。

今となっては、色々反省することもありますが、全てタラレバ滝汗

 

 

2023.5月に再び、耳鼻科に診察に行くことになります滝汗

 

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございますニコニコスター