介護は楽しいらしい | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

昨年末から 職場でこのポスターを
毎日見かけ、先週行ってきました。


12月で開催された地域猫のセミナーと
同じ会場だったのですが、やはり
芸能人だと人は見に来るんですねぇ😅
席が倍以上に埋まっていました。
ま、そういう私も安藤さんを見たかった
1人ですけど😅






安藤さんは子供の頃から介護される
方々とふれあう機会があり、体の
不自由な方と楽しく交流をしながら
介護について学ばれたそうです。
芸人をしながら介護の仕事をしていた
ことや芸人仲間がケガをした時も
介護したと話されていました。
彼女にとって
「介護は楽しい仕事❤️」だそうです😲

昨年仕事の関係で施設を訪れた時も
「認知症のお年寄りって可愛いの❤️」
代表の方が言っていた。

介護の世界は楽しいの?!
私の中ではきれいではないイメージが
先行していたので、介護の魅力って
何なのだろうと興味が湧いてきました。

介護については自分がいつ見る側、
見られる側になるか分からないですし、
関心が無い訳ではありませんでした。
どんどん人口が減っているし、
私は子供がいないので、私と夫は
元気で年をとらなければ😓


猫の保護活動についても、このままでは
猫の譲渡も高齢者にしか譲渡できない
日が来る危機感も感じます。
介護施設や高齢者支援センターからも
相談が来ています。
いろいろ考えないといけないと思いました。


仕事の関係上、毎日動物のことを
考えてばかりなので、別の世界を
覗き見できて新鮮でした。
これからも興味のあることは
積極的に足を運ぼうと思います。