ちびの闘病記⑥と思い出 | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

また、ちびっこちゃんの記事です🎵
完結させようと思いましたら
チョー長くなりましたので
予めお伝えしておきます😅







3月28日に撮った動画です🎵

私の声が入ってます😅



私のお膝に乗って甘える、ぶちゃ可愛さん❤️



この日。
私はいつも通り目が覚めて、特別具合も
悪くはなかったのですが、なんだか
出かける気になれず、仕事を休みました。
いつも通り自宅でゆっくり過ごし、
夕方買い物へ出かけ、
みんにゃにゴハンをあげて、
私は台所にいました。

小さな声で「にゃ、、、」と聞こえて、
居間を覗くと、ちびが倒れてました😱

ものすごい形相に私は最期だと感じ、
涙なんか出なくて、ちびを抱き抱えながら
「お母さんの所に来てくれてありがとう」
必死に、そればかり繰り返してました。

みんにゃの最期は穏やかであってほしいと
いつも願っていたのに、今まで
看取ってきた子達の中で、一番
苦しそうだったから、早くお迎えが
来てほしいと思ってました。

そして、やっと旅立つことができました。
時間にすると10分くらいでしたが、
とても長く感じました。

本当によく、この世を生き抜き、
頑張ったと思います。
偉いぞ、ちび👍️
たくさん、たくさん褒めてあげました❤️





この世でのちびの姿を全部残しておくよ❤️


ちびの毛は柔らかくてツルンツルン❤️


肉球はこげ茶っぽかったはずなんですが、
色が薄いところありますね。


少し貧血もあったということなのかな?


ちびはクルンクルンの曲がりしっぽ❤️



ちびの時もしろちゃんは添い寝を
してくれました🎵
しろちゃんは本当に生きてる時から
猫神様だと思います✨






ちびは亡くなってから数日後、
火葬することになりました。

出発の日。
みんにゃがご挨拶❤️









ちびの昨年の命日はお釈迦様の
お誕生日らしいです✨
ちびは「ちび神様」になったに違いない✨

この世では死は悲しいものだけど、、、
確かにこの世ではもう会えないから
寂しくて涙は勝手に溢れてきますね。

でもあちらの世界では
「おかえり✨」とか、
「おめでとう✨」と、お祝いみたいに
迎えてもらえるそうなので、
そう考えると、悲しみよりも
感謝の気持ちの方が大きくなり
穏やかな優しい気持ちになれました。









~ちびの思い出写真~



旧店舗のツキネコさんにて保護され、
スヤスヤ眠るちび❤️



我が家に来てから、風邪と真菌が悪化。




真菌隔離中でしたが、風邪は回復して、
元気に遊ぶ❤️


子猫なのにお腹のお肉がぷよってます😅



隔離期間を終えて、寛ぎすぎなちび😆






他の子達とも仲良し😃🍒😃







保護猫の「大」ちゃんのお世話も
してくれましたね。
大ちゃんはこの数ヵ月後に里親さんの
元に巣立っていきましたが、
間もなくFIPで虹の橋を渡りました。
大ちゃんとは会えたかな?



2012年に12月保護したぶー
(現:ぽーちゃん)とも仲良しでした💮









ちびが亡くなったあと、
ちびの気持ちを教えてくださった方が
いらっしゃいました。

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

ちびちゃんはとても幼い霊で、
多くは語りません。
ただ、「お母さん、大好きだから、
疲れることや無理はしないでね。」と
繰り返し何度も伝えてきます。

ちびちゃんにとってシラタカさんは
「お母さん」という、あたたかく
大好きな存在でした。

ちびちゃんはお母さんが笑ってる顔と
疲れてる顔がわかるみたいですね。
ちびちゃんはお母さんの
元気な笑顔が大好きです。

ちびちゃんは、やきもちをやくことは 
なかったですが、
他の猫ちゃんたちよりも
ことさら お母さんのことが大好きでした。
その大好きな気持ちを 
どう表現したら いいのか(笑)
その有り余るお母さんへの愛に、
ちびちゃん自身も困ってしまう
ぐらいでした。


ちびちゃんが
どうしてお母さんの ところに来たのか

『愛を知るため』です。
まだ何度か転生をして魂の修行の
途中のちびちゃんは、
お母さんの元で今回の旅は
『たくさん愛される経験』が必要でした。


猫ちゃんは、旅立つ時に、
神様に 望みを訊かれます。

ちびちゃんは、
旅立つ時に 神様に お願いしました。
幼い霊でしたが、キリっと しっかりと、
揺るぎなく力強いお願いでした。


1つは、お母さんの 幸せです。
お母さんの これからの幸せのこと。
旦那さんの ことはお願いに入って
いません(笑)
これが幼いということなんです(笑)

2つ目は、仲間たちの虐待のこと。
しっかりと強い主張でした。
仲間たちの虐待とは、地上にいる 
猫ちゃん みんなが幸せに
暮らせる ように です。


ちびちゃんの言う『お母さんの幸せ』は、
もちろん。叶います。
動物たちは、旅立つ時には神様に
お願いが出来ます。
動物たちは かならず 恩を返そうと します。
これから。お母さんの地上での危機を
ちびちゃんを 通して、
地上の動物たちは知らせてくれます。

シラタカさんは、これから もっと
ちびちゃんと 他の動物たちの愛を
知ることに なると思います。
動物たちは愛するほどに
溢れるほどの愛を返そうと されます。
本当に奉仕の愛には涙が溢れます。


だからこそ。
人間の虐待などから
しっかりと お守りしたい。
私も決意を新たにしました。

ちびちゃんが 最後に お願いしていった
ちびちゃんの仲間たちを お守り致します。
ちびちゃんの想いを無駄にしないように 
しっかりと取り組んでまいります。

この出会いに心からの感謝と敬意を
贈り続けます。
どうか。力強く生きて下さい。
ありがとうございました。

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪










ちびー😆😆😆
そんな立派なことを言えるように
なったのね😂
気付かないうちに立派な大人になってたね✨

ちびは六歳くらいまで、ちっとも
私のお膝にじっとしてくれない子でした。
いつの頃からか、私のお膝争奪戦に
参加するようになってました🎵
それは愛が分かってきたという
意味だったのかもしれないですね😃

170819_172843.jpg

ちびの思いを聞いて、私は本当に、

言葉では伝えきれないほどに、

その方に救われた思いでした。


また前を向いて歩いていける希望を

与えてくださった、その方のご恩を

私は生涯決して忘れることはありません。

改めまして、
本当にありがとうございました。








思い返せば、本当は1月にちびが
亡くなっててもおかしくはなかった。

きっと私がちびの旅立ちに必要な
心の準備をさせてくれる為に
頑張ってくれたのではないかと感じてます✨



ちびに出会えて本当に良かった✨
感謝しかないよ🙆
またね✨✨✨









今後も子猫の時の動画や、他の子達の
ことも徐々に載せていきたいと思います😃

ここまで、このチョー大作に(笑)
お付き合いくださり、
ご覧くださいました、皆様
ありがとうございました🙏