《緊急拡散》ハッピーちゃんの飼い主さんいませんか | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

ニャン友ネットわーくのブログより

迷子にゃんの記事転載します。

http://nyantomo55.blog.fc2.com/

 

お外で頑張ってきたにゃんこ・・・

飼い主さんを探しております。

 

 

 

 

 

2月19日19時 ニャン友事務局に猫が倒れていると電話がなりました。
場所は麻生のパーラーハッピーの駐車場
ひとまず駐車場の管理人さんに猫を路面から

ダンボールに移し私たちが到着するまで
暖かい場所において下さいと話して、緊急連絡をメンバーにしました。
Oさんが走り、N動物病院の先生と連絡がとれ受け入れて頂きました。
 

happy_001.jpg
搬送中の車の中で何度も神経症状がでていました。
車にひかれたのか? 迷子か?
診断の結果 低体温・低血糖。
診察中に2回も心停止しました。
点滴と治療で何とか命を取り留めましたが、まだ意識が混濁しています。

驚いたのが、この子去勢済みでした。
野良の子はご飯をもらえる場所を知っています。
だからこんなにガリガリではありません。
この子は飼い猫であったことには間違いありません。
迷子になって数ヶ月だと思われます。

猫の特徴:キジトラ
性別:オス 去勢済み
抗体検査 : Wマイナス

 

 

 

 

 

 

 

 

心当たりのある方は ニャン友勝田まで連絡を下さい。
飼い主さん、保護しましたよ。

NPO法人ニャン友ねっとわーく北海道:011-205-0665(平日10:00~18:00)
勝田携帯:090-3391-0841

※タイトルの「ハッピーちゃん」は仮名になります。

 

今日お見舞いに行くと体を起こしていました。

かわいそうなくらい痩せてがりがりです。
飼い主さんと早く会わせてあげたいです、拡散お願いいたします。