ありがとうございます | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

一昨日の記事に預かり、ご支援、拡散、応援頂きまして

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

コメントの返信も遅れてた方、大変失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日から昨日にかけて、代表他メンバーと交代で泊まり込み、

 

 

 

西野西岡の捕獲お手伝いをしてきましたが、

 

 

 

昼間動くノラちゃんだと、やはり夜は動きないですねショック!

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、餌やりさんの玄関フードの発泡スチロールベットで

 

 

 

くつろぐにゃんこ。

 

 

 

180218_081005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きがおばあちゃんですショック!

 

 

 

触れます。

 

 

 

180218_081017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして餌やりさんがキャリーで上記の子以外の

 

 

 

2匹捕まえてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

その2匹と今回の案件のうちの1件目のおばあさんの

 

 

 

とこの猫1匹を連れて「☆みき☆」さんの車で病院へ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

病院に到着後、一昨日に持ち込まれた、避妊去勢、ワクチン等、

 

 

 

処置の済んだ6匹を連れて、各預かりさん宅へ・・・

 

 

 

6匹はTNRせず預かりさん宅へお届けできました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

1件目はそらねこさん宅へ・・・

 

 

 

茶トラちゃんの様子載ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目はいつもお世話になっている「H」さん宅へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

若いシャムちゃんニコニコ

 

 

 

180218_153054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

早々にトイレをひっくり返しましたえーん

 

 

 

180218_153113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3件目は茶トラ3匹を引き受けてくださいました笑い泣き

 

 

 

ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

最後の4件目は一時的にニャン友代表のお宅へ・・・

 

 

 

180218_164725.jpg

 

 

 

固まっていますが、人馴れしてるらしいですニコニコ

 

 

 

可愛いですよね爆  笑

 

 

 

今から里親さまになりたい方、お声あげていいですよ~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

☆みき☆さん、札幌近郊のドライブ・・・笑い泣き

 

 

 

楽しみながらお届けできました。

 

 

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け終わった報告をしたところ、保護できた子がいるので

 

 

 

一旦現地に帰り、再び、Hさん宅へお届けに行きました。

 

 

 

今度は一人でお届けしてきたのですが、

 

 

 

急に吹雪いてあーーーゲローって言いながら走りましたえーん

 

 

 

すぐに弱まりましたけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

写真暗いですが、昼間にお届けしたシャムちゃんの

 

 

 

お母さん猫です。

 

 

 

状態が良くないので避妊去勢などせず、様子を見てもらいます。

 

 

 

180218_184917.jpg

 

 

 

子ニャンの方はゴハンもトイレもOKだそうですが、

 

 

 

ママニャンはこのまま朝を迎えたようです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

シャム親子のことは今後もこちらからご報告できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再度現地に戻り、荷物を積み込み、代表宅にて

 

 

 

捕獲器とキャリーの消毒と洗浄・・・

 

 

 

ほとんど代表一人でサクサクこなしてましたショック!

 

 

 

たいした役に立たなくてスミマセンショック!

 

 

 

 

 

 

 

その後代表の音楽仲間の方がカレーを作ってくださってました爆笑

 

 

 

あー・・・おいしくて、おかわりしました爆笑

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方からご支援頂いて本当にありがとうございました。

 

 

 

お問い合わせくださった分でオイルヒーターは足りてるようです。

 

 

 

本当に助かります。

 

 

 

 

 

 

 

それ以外の物、特に砂が不足すると予想されるとのことです。

 

 

 

ニャン友のブログも更新されると思います。

 

 

 

詳細は下記をご覧くださいませ。

 

 

 

どうぞこれからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

http://nyantomo55.blog.fc2.com/