小樽にて猫が激増中② | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

昨日はいいねやリブログしてくださいまして、

ありがとうございました。

 

 

昨日は現地に21時集合でしたので、間に合うように札幌を

出たはずでしたが・・・。

 

現場がすぐ近くだろうけど、地図通りに進んでも真っ暗な場所に

ばかり辿り着いて、山道をグルグル回っていたら車酔いし

リバース・・・ショック!

 

ひたすらグルグルして、もう限界と、夜遅い時間に住民宅に

突然訪問してやっと道が分かり、そしてまたリバース・・・ショック!

(私はグルグルな道や前転などで、すぐ酔います)

 

雨もシトシト降ってきて、到着したのは22時過ぎでした・・・。

 

 

もうすでに到着してるメンバーがサクサクと保護してくれてました

滝汗

170722_000635.jpg

 

 

 

 

 

あ、息絶えてる訳では無いです、あまりにも人馴れし過ぎで

リラックスして全開の熟睡中です爆  笑

170722_000958.jpg

 

 

 

不安そうな子猫2匹。

170722_032601.jpg

 

 

 

おトイレにお籠り。

170722_001141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は強くなってきて、みんなカッパを着ててもびしょぬれで

足元はドロドロ・・・。

昨日の捕獲作業は体力的にキツかったです・・・

って、まだ1匹も捕まえて居ないのに・・・ねショック!

 

 

 

 

雨ザアザアの中、車の下で雨宿りしてた猫を発見。

魚釣り用の網を虫取りのように、メンバーの

ゆかりんさんがザバッと捕獲びっくり

 

いつもやってるだけあって、見事にキャリーインびっくり

捕獲器ではなかなか捕まえられない時はこれでいけますね!!

こんど網さばきをご指導して頂こうと思います。

 

 

その網にかかった猫ちゃんがこちら・・・。

170722_000802.jpg

怯えてました、怖い思いをさせてごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が益々ひどくなり、一旦撤収。お借りしている会館でみんな休憩。

私もびしょ濡れで寒くなってきたので、車の中で暖をとっていたら

つい居眠り・・・滝汗

気付いたらもう帰らなくてはいけない時間が迫ってきてましたショック!

「おい、おい、私は今日車酔いして寝に来ただけじゃない・・・」

ダメ~な自分をしかりながら、空は霧雨になっていたので、

姿を見せてくれるかわかりませんが、ダメ元で、

辺りを見てから帰ろうとキャリーを持って怪しく猫探し。

 

 

もう居ないから帰ろうと思っていたら「にゃ~」と走って

近づいてきたニャンコ発見ビックリマーク

 

お腹空いてるみたいでした。

それもそのはず、今日の捕獲に合わせて餌やりさんには

ゴハンを与えないようにお伝えしてたそうですから・・・。

 

とってもいい子で撫でることできましたドキドキ

持ってたキャリーにカリカリを入れて、そっと扉をパタン・・・。

170722_031809.jpg

直後に大暴れしてましたショック!

ごめんね、ごめんね、と言いながら会館に戻り・・・。

 

 

 

メンコいラブ

170722_032917.jpg

手術時間まで待機になるのでおトイレも置いてあったんですが、

あまりの空腹におからの砂を食べるので撤去・・・ショック!

 

この白黒ちゃん、私に余力があれば保護したかったです。

 

 

 

そしてシラタカは仕事のため早々に帰ってしまいました。

残ってるメンバーも猫探しに繰り出していきました。

その後何匹捕獲できたのか分かりませんが、

もう今頃は手術も終えて、TNRしてる頃かもしれません。

 

みんな術後無事に覚醒して自分の居場所に戻ってくれて

ますように、祈ることしかできません。

 

 

 

 

 

 

 

この様子はニャン友ブログで記事になると思いますので

どうぞご覧くださいませ。

http://nyantomo55.blog.fc2.com/

 

今回で全部のTNRは終わらないはずです。

その中で状態が良くない子を保護しなくてはいけないかもしれません預かりさんができる方を募集しております。

 

預かりしてみたい方、興味がある方いらっしゃいましたら

上記ニャン友のブログまでお問い合わせ頂けますよう

どうぞよろしくお願いいたします。