我が家の猫たち | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

本日は譲渡会に参加する予定でしたが、我が家の猫が

昨日病院へ行きまして、心配なので自宅に居ることにしました。

 

昨日吐きまくった次男「ちび」。

170423_072511.jpg

昨日は熱もあり、食欲不振、じっとして動かず、

鼻水を自分で拭い過ぎて、鼻の下が赤くすれてしまいましたガーン

今日は熱は下がっています。

早くいつものちったんに戻ってほしいですえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして五女の「しろ」。

170423_072543.jpg

抜歯手術に向けて体重を増やすため、3月に注射を打って

食べたいだけ与えてきましたが、また口の中が痛くなり、

病院へ行ったところ、体重も更に減ってました・・・(ノ_・。)

 

原因は口の中だけではないかもしれませんが、再度注射を

してもらい、2週間とにかく何でも食べさせることにして、

体重増加を目指します。

手術をすれば、きっとしろちゃんも前と同じように元気に

なると確信しています。

 

 

 

 

確信した理由は・・・

今月抜歯の手術をした3女「べん」

170423_072653.jpg

術後の調子がとっても良いのですアップ

ここ1週間くらい、みんなで追いかけっこをして遊んでいますニコニコ

お尻をフリフリして獲物を狙ってみたり、甘えん坊が更に

加速して、お腹も一瞬見せるようになり、あんなに口元に

触れようとすると、ものすごく嫌がっていたのに

口元に指を近づけると、スンスンと匂いを嗅げる余裕も

出てきましたニコニコ

相変わらず写真は嫌いなので上の画像はブレてますが・・・汗

抱っこも大人しくされてる時間が更新されてますウインク

 

もっと早く抜歯をしてあげるべきだったと、本当にべんちゃんには

悪いことしました。

 

 

 

 

歯が痛いせいで、猫の行動も全く違うものになるんですね。

人間と違って猫生は長くありませんので、

少しでも楽しい時間を作ってあげないといけないと思いました。

 

しろちゃんはエイズキャリアなので、抜歯をしても術後の経過が

必ず良くなるとは限らず、エイズズキャリアの子の抜歯は

しないという獣医さんもいるそうです。

 

でも今ならまだ体重を増やし、体力をつけて手術できそうだと

先生は言ってくれたので、以前のしろちゃんに戻ってくれるように

来週、再来週はしろちゃんの体重増加週間として頑張りますアップ

 

今後のことはまたお伝えしますニコ