K工場の猫たち~もか(しまじろう)の近況~ | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

1週間前くらいに3/1に巣立ったしまじろう改め、「もか」くんの近況を

里親さまよりご報告頂いておりました爆笑

 

 

~里親さまより~

「1週間たったので、ちょうど私も連絡しようと思っていました!
もかは、おはよーと声をかけるとまずはシャーでお返事
仕事から帰って、ただいまーと声をかけると
シャーでお返事

シャーのお返事の後、毎回かわいい声でにゃと鳴きます

その後の声かけには、かわいい声でお返事します
きっと硬派なのねー 笑
俺に気やすく声をかけるんじゃにゃいって感じかしら?

もかだけ孤立してるから慣れないのかと思い、2日位して
居間にゲージを移しました。
わたし達が見えているとごはんも食べなかったんですが
今は気にしながも食べるようになりました!



今までゲージの扉を開けていても和室しか行かなかったのに
昨日の夜お家の中全部探検していました!
ゲージの中に戻らないで、娘の布団の上にずっと居たので
そのまま朝まで初めてのゲージ以外で寝んねしました。
みんなで同じ部屋で寝てたのに朝のおはよーには
シャーのお返事でした笑笑



少しずつ慣れてきたかなぁ・とは思っているのですが
シャー王子は変わらないです
抱っこできるようになったらすぐ報告しますね~」

 

 

里親さま、ご報告ありがとうございました爆笑

すっかりおうちの猫になったもかくんアップ

ゆっくり見守られてる様子が伝わりました照れ

 

そのあと、もかくんがくしゃみをしているとの

ご連絡を頂いたのですが、目やにや鼻水も無いようでしたので

もう少し様子を見ていただくことになりました。

 

人間と同じで猫も風邪以外にもくしゃみする時あるみたいなので

問題無ければいいな~お願い

 

少しずつ、もかくんも里親さまのお宅になじんできてると思います。

里親さま、もかくんのことどうぞよろしくお願いしますお願いお願いお願い