K工場の猫たち~茶色くんとぎんなん~ | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

◆◆毛皮やその他動物問題の啓発活動します(札幌)◆◆
場所:札幌大通3丁目付近(地上)
月日:10月26日(水)
時間:11時~15時位
集合時間は10時45分位
※雨天時はチカホのセコマ辺りに集合(当日ツイート予定)。
※当日は動物性のものを身につけるのはご遠慮願います。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

一昨日、保護した茶色くんは、☆みき☆さんが保護し、

スピード譲渡になった「とんぼ」くんに似ています。

161023_211048.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージに入れた時のお顔は非常に不満なご様子・・・汗

161023_212428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムッとしてますねあせる

161023_212451.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色くんはどうやら男の子のようです。

161025_070254.jpg

糞尿のにおいが男の子ですねショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は目の前でもバクバク食べます。

捕獲した時もK工場の方たちには馴れてたようでした。

161025_070303.jpg

今は無理に触ってませんが、撫でさせてくれるのも

時間はかからないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前も決めなくてはねニコニコ

161025_070736.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんなんちゃんは今朝もおしゃべりしてました。

161024_081637.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えん坊さんになるかもラブ

161024_081655.jpg

ぎんなんちゃんは糞尿のにおいはキツくないので、

女の子かなと思っていましたが、ぼんぼりも付いてないから、

やっぱり女の子ですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハン食べてる時は少し触れるようになりました。

161025_070624.jpg

徐々に人馴れ進んでますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、K工場の方々にお話をお伺いすることできました。

 

現在残っているのは、このクリーム色の子が2匹と、

後ろに写っている茶白の子は、やはり子育てをしていました。

 

8月に子猫を産んで現在は子猫3匹おりました。

160910_173752.jpg

先に子猫を保護しなくてはいけないと思っています。

ですが、今はみんな保護猫がたくさんいて、多頭崩壊なども

頻繁にあり、この先どのように保護するか、いろいろ考えていところです。

 

また改めてお伝えしたいと思います。

とにかく本格的な冬が来る前になんとかしたいです。

 

※捕獲のお手伝いをしてくださった「I」さん、いろいろと

本当にありがとうございました。