落ち葉とまがも | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

夫のPCが復活ましたのでブログ更新できました。

前の記事は携帯からでしたが、やはりPCの方が

使いやすいですショック!






昨日の毎日新聞さんで可愛い記事が載っていました音譜


141031_025821.jpg














札幌市の北海道赤レンガ庁舎前庭の池に

色とりどりの落ち葉が浮かび、つがいの

まがもが仲良く泳いでいますニコニコ


141031_025802.jpg
※写真が小さくて申し訳ありません。


観光客の方々もあまりの可愛さと美しさに

歓声が上がっていたようです。


この記事を読んで「見に行ってみよう」と

思ったのと同時に思い出したのが...












昨年巣立っていった「まがも」ラブラブ

















生まれてから一ヶ月友人のシルバーさん宅で

過ごし、他のおんニャの子兄弟の

「つぐみ」、「うずら」と共に

里親さんに送り出すまでの間、我が家におりました。


130714_181800.jpg

そんな可愛い子達を思い出しましたラブラブ!


まがも改め「まろん」ちゃんはお兄にゃんのいる

里親様の元へ巣立ち、楽しく幸せに過ごしておりますアップ














みんな可愛かったな~ラブラブ



ちょっと可愛い思い出に浸りました~にひひ