泊まりは いわき湯本温泉♨️

いわきには玉ちゃんが映画レインツリーの国のイベントをしたスパリゾートハワイアンズがありますね。懐かしい限り。

ホテルの近くに温泉神社⛩というところがありました。

福岡遠征した時に櫻井神社でいただいた御朱印帳を持参していたので御朱印いただこうと思ったら

事前に用意してあったものをいただきました。

自分で貼るのね😅

秋らしいお柄3種類から選べます。



さすが温泉神社というだけあって境内や入り口に温泉沸いてました。


2日目に国宝に指定された願成寺 白水阿弥陀堂でも御朱印いただきました。

こちらは受付に御朱印帳お預けして帰りに受け取る形です。






紅葉真っ盛りの頃に来たかったな。


紫さんにはタクシー🚕だったのですが

帰りのタクシーの運転手さんが会津白虎隊や会津の女性は強いetc.楽しくお話してくどさったり

なんてことない道を横断するときに

車の運転者さんがどうぞどうぞと笑顔で

手招きしてくれたり、いわきの人って人に優しいって感じました。


今回も充実したいい旅になりました。

ツレに感謝😊