こんばんわー



今回は前のブログで書いていた櫻坂のライブの振り返りを2回に分けて書いていきたいと思います



自分が参加したのは

櫻坂46 3rdTOUR2023 福岡公演day2

(関有美子卒業セレモニー)



実は初めは行く予定ではなかったのですが、有美子推しの友達が連番相手がいないということで、参加することになりました

(まさかのモバ1で当てやがった)



まず会場から

福岡国際センター!

近くに博多港、過去に日向坂がライブをしたマリンメッセなどがありますが、キャパとしてはちっちゃめ



櫻坂の中で唯一の推しメンと言える守屋玲奈


実は坂道研修生の頃から推してました



研修生で思い出した

実はライブ前日まで3期生の事を全く知らなくて、深夜に予習してました

入ったことは知ってたけど、誰一人として顔と名前を知らないのはまずい



それで、そこさくとドキュメンタリーを見返して見つけた新たな推しメン候補が…

谷口愛季(たにぐち あいり)

山口県出身18歳

初の3期生MV曲「夏の近道」のセンターを務めています

この段階では顔推しです



夏の近道もMVが出た時に1度見て、いい曲だなーくらいで特になんも思わなかった

でもドキュメンタリーを見た後だと感じ方が変わりますね



ライブが終わった今思うと、谷口愛李はなんかどことなく芽実に似ている感覚があるのかなー

自分はああいう顔のタイプが好きだと思う

(自分は今でも柿崎芽実ガチオタです)




話を戻して

グッズですけど、櫻坂に関しては何1つ持ってなかったので、写真だけ6セット買いました

自引きしたった



タオルは買いませんでした

まだ櫻坂自体を好きになった訳じゃないし

グッズに関する考え方は↓をどうぞ



あとは近くで久しぶりの生写真トレをしていざ会場に入ります!



という事で、次回公演内容について振り返って行きたいと思います!



じゃあまた今度