リクエストにお答えして、作り方ですニコニコ


これからの時期でも、ビールのお供にぴったりです(* ̄▽ ̄*)

超簡単なので、やってみてね(⌒∇⌒)ノフリフリ



豚バラでもできますが、私は豚ミンチが、
いろいろ一緒に挟めて気に入ってます

どちらでもお好みでどうぞ♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豚薔薇鍋


<基本材料>
豚ミンチ 白菜


<お好みで追加してね>
ニンジン、ねぎ、玉ねぎ、しいたけ 等をみじん切り
ショウガをすりおろし
塩コショー、オイスター 等を少々、



①基本材料とお好み材料を、
 酒、醤油、玉子一個を粘りがでるまで コネコネ


②白菜半分を横にザクザク切り、耐熱の大皿に
 白菜にバターナイフで ひき肉をぬって、キレイに並べてね
 (中央からから並べていくと薔薇みたいになります)


③強火で15分 蒸して出来上がり





※蒸すのは、蒸し器が、土鍋でやってね
 土鍋の場合は、


 (1)水を入れた土鍋に、大皿ごと②を入れて、
  ふたをして15分蒸します


 (2)大皿を使わず、土鍋に直接、材料を入れて、
  お酒と、お水100ml位を回しかけて、15分蒸します


 のどちらかでやってみてくださいねっ



 鍋に直接並べたところ




 蒸したらこんな感じニコニコ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





これで野菜不足も解消できて、ビールも美味しくて
この夏はばっちり(⌒∇⌒)ノ