退院したばかりの父から電話



「おう 元気してるけ?」



「最近、畑にゴマを育ててみたんやけどな・・」





何事もなかったかのように、グダグダな会話が始まってるし・・



「それより、いつ退院したの? 体大丈夫なん?」





「なんや!誰から聞いたんや?」



誰って、妹やけど、、





「ちっ アイツ余計な事ばっかり広めよるな」



「まあ、そんな事はいいねん」



そんな事って・・・






「でな、最近、友達が、犬を手放したいそうねん」




なんでも、父の友達が二人、

ブリタニーと、ゴールデンリトレバーの里親を探してるもよう


で、父は2匹を飼いたいということらしい。





「でも、お母さん、2匹はアカンって言うねん」


そりゃそうだろうね、、 

退院したばかりだしね、、、





「だから、ちょっとお母さんを、説得してくれへんか?」


え???





「オレが頼んでもあかんから、おまえが頼んでくれ!」


え~~~!!!!


大きな犬2匹、世話するの大変だし、
しかも、父は足が悪いから、
仕事で忙しい母に、頼めるわけないしっ!



ってことで、1匹だけにするように、父を説得





「おまえ、あの2匹の顔見てないからわからへんねん」



「どんなけかわいい顔してるか知らんから、
 そんな事言えるねん!」



いやいやいや・・・





「そんなお前の為に、写真送ったるわっ!」


え? 写真撮ったんや・・・





で、送られてきた写真を見ると、





見覚えるのある車の後部座席に嬉しそうに乗ってる犬が2匹(ーー;)








・・・・・



もしかして、今撮った写真?





っていうか、


既にもらってきて、車で運送中?








「どや! かわいいやろ!(威張り)



だから今、どういう状況か、詳細 Plz・・・






「もうすぐ家に着くから、オレらが着く前に、
 お母さん説得しておいてくれ!」





「じゃあ 頼んだぞ」(ガチャン)



!Σ( ̄口 ̄;;





オレらって、、、



やっぱり、既に犬引き取ってるやん (T∇T) あ~







いちおう、母に電話し、状況を説明 (どきどき)






「なんやて!!!(激怒)



あ、、あぅ





「なんで、止めへんのん!!!!」


止めろと言われましても・・






「ほんまにもう!勝手な事ばかりして!!!(叫)


ええ、本当にごもっともで・・・





「あ、帰ってきた!電話切るしっ」(ガチャン)










はあぁ。。。




なんで退院早々、揉め事が勃発してるかなぁ(T∇T)





これもまた、父が元気な証拠なのでしょうが




ほんと、やめて欲しいです(;o;_;)o