一番下の妹が先日、急に思い立ち、


「琵琶湖を自転車で一周」 にチャレンジしたそうです(^◇^ ;)




妹、いつも思いつきで動くタイプなので、特に珍しいことではないのですが・・




琵琶湖って、滋賀県にある、日本一大きな湖です



妹、その日のうちに

特に何の準備もせずに、軽い気持ちで

仕事から帰宅後、

オンロード自転車に乗り、

そのまま出発DASH!




途中でコンビニで休憩しながらも、

だいたい全体の3分の1近くを、

10時間くらいかけて走ったあたりで、




足が全く動かなくなり、
まさに「棒」状態で、自転車ごと転倒あせる



やむなく諦め、

始発電車で帰ってきたそうです汗




まぁ、、当然といえば、当然の結果なのですが・・・(^◇^ ;)




後から調べてみると



琵琶湖って、1周がだいたい230kmくらい


#妹の自宅から琵琶湖への距離も合わせると、270kmになります



まさに滋賀から名古屋まで行って、帰れそうなくらいの距離ですね( ̄▽ ̄;)ほほ~




しかも、会社の人に、


「琵琶湖は、ちゃんと計画たてて、途中で宿泊とかしながら、


 2、3日くらいかけて走るものだからむかっ




と、言われたそうで、

さすがにちょっと 無謀すぎた」 かと、へこんだそうです。




でも、もっとショックだったのは、





会社の事務のおばさんが、





「私も昔は、小学生の子供と一緒に、琵琶湖1周したわ」




「2日かかったけど、大変やったわ」






と、言ったこと







ママチャリで、しかも宿泊もなしで、やりきったそうです叫び










まさに、







全てにおいて負けた瞬間!!





妹、次の挑戦に向けて、毎朝のトレーニング始めました(ノ∇・、)