先日の12月14日、15日武蔵野の森総合スポーツプラザにおいて、ラブライブプロジェクト

〔虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会〕のファーストライブが開催されました。

 

 

 

 

 

ミューズもアクアもファーストライブを逃していた私にとって、初めてのファーストライブ。

私がラブライブを知ったときは、すでにミューズも出来上がっているような感じで、これから作り上げていくような実感を感じることができませんでした。

しかしすべてこれからの虹ヶ咲では、やっと俺たちが虹を育てたと言う事ができます。

 

虹がデビューしてから2年ほどでしょうか、奇しくもミューズと同じタイミングでのアニメ化

まさか運営が図ったんではないでしょうか。

 

虹ヶ咲のアニメ化、とうとうここまで来たという感じですが、私はここからがスタートだと

思っていて、アニメ化も目標の終着点ではなく通過点にしていかなければいけないと思います。

 

虹のファーストライブのmcの際、鬼頭さんが虹のランキングで一番になっても〔何でこの子が〕と言われることもあってつらかったという話しをしていましたが、私は虹ヶ咲は基本的にソロ活動中心ですが、虹もミューズと同様一つの光なんだと思っていて、虹のメンバーそれぞれに光があって、その光が集まって虹ヶ咲という一つの輝きになっている。

だからその中で誰が上になっても下になっても、同じように応援できるしお祝いできるんです。

 

これからも好きなグループはいてもきらいなグループはいないを心情に虹ヶ咲を応援していこうと思います。