久しぶりに

朝、目が覚めたら気持ち悪い

目を開けたらぐるぐる目が回る。

2時間ほどしたら落ち着いて

起きれました。

多分、良性発作性頭位めまいだと思う。

耳石が落ちて、三半規管のバランスが狂って

目眩が起きたと思う。


休みで良かったけど、

今日は畑をしようかと考えていたんだけどなぁ

休みが雨だったり、体が疲れていたりで

今年は、無理かな。


何年前かも一度起きた時より軽度でした。

3日ほど動くと目が回るので、

一週間仕事も休んでしまった。

その時に耳鼻科の先生が

今年はこの症状の人が多いと言っていたのを思い出した。

気温や気圧の変化とか湿度とかもあるかもねと

先生が言っていたので

今年は、良性発作性頭位めまいになる人が

多いかもしれない。


昨日は女性利用者さんも

目眩がとか目がチカチカするなんて言っていた。


ここ最近、忙しくて上手く寝れないのもあり

とても疲れてが取れず、お隣のお子ちゃまに

風邪も移されてしまい

不調。



今年は天気が良さそうでも

不安定な気圧とかで、

体調不良になる人が多いかも知らない。