セルトレーで撒いたやつは

発芽も成長もイマイチだ。失敗です。


でも余った種をケースに適度に植えた方が

とても良いですよね。びっくり

なんでだ。

しかも日向あるエリアに適度に置いていたのに。


早生の植える準備が全然出来てない

やらないのとね。

休みが雨の日によくあたるので中々出来ません。

早生はトンネルで早めに収穫できるか

やる予定なのでが上手く行くかな


苗が余ったら、ご近所さんの農家さんが欲しい言うので

あげる予定です。ニコニコ


でもこの差はなんでだろう。

丁寧にしないと上手くいかない。

雑にしても育たない。

雑にしたら上手く育って

丁寧にしたら上手くいかない

訳がわかりません。凝視




早生の方が同じ日に撒いたのに

成長いい貴錦


ソニックは他よりも色が濃い




慶もなんとかこちが1番上手くいって欲しい
貯蔵が長い品種なので