占い以外に何やってるん?という私のもう一つの仕事がアートドール作りです。

しらのぎつね、という名前で活動しています。


アートドールって何?って方は簡単に言うとジャンル広すぎてあれなんですが、日本だとファンタジーな生き物たちをフェイクファーなどで作ったリアルな人形(デフォルメもある)の事です、ぬいぐるみとはまた違う感じの。


で、私はその中でも皮革、レザーを使ってアートドールたちを作っています。

もちろんもふもふも大好きなのでレザー以外でも作ったりしますよ✨





レザーだとこんな感じですね〜。

私はずっと地元播州の姫路レザーを使用しています✨

ミシン?知らない子ですね…私は手縫い派なんでっ←







もふもふだとこんな感じですね〜!

基本的に『でかいのはロマン✨』派なのでおっきな子を作ることが多いです、40cm〜200cmぐらいまでかな(振り幅よ)


こんな感じでドールやアートドールたちに囲まれているので話ができるようになり、物の気持ちを聞く占いにも繋がっています。


みんな生まれてきてくれてありがとうな!

そしてこれからもじゃんじゃか生み出していきますね✨