ご覧いただきありがとうございます晴れ

2人の小学生男児を育て中のパート主婦、しらたまです。

パンやご飯投稿、子どもの日常を記録していきますハート
得意?むしろ料理苦手なので手抜きがモットーーUMAくん

COOP商品使いがち手

 

 少し前に通販で冷凍いちごを購入しました!



少し小粒のいちごぽってり苺


2袋届きましたにっこり


数年前までは規格外の小さないちごを実家から大量に貰ってましたが、最近は実家に寄ることも減り貰えずでした。


その頃からやってたのが


大量のいちごを冷凍びっくりマーク


ちまちまといちごミルクで消費飛び出すハート


これが大好きなんです。


今年は通販で初めて冷凍いちごを購入してみましたルンルン



いちごをグラスに投入〜


溶かすためにすこし待ちます。


牛乳を入れるグッ



いちごを潰す!


…これ、工程逆の方が良かったなと後で気づきました。


先にいちごを潰してから牛乳入れた方が楽です指差し


牛乳が先だといちごが浮いて潰しにくい…って気付かなかったー魂が抜ける



なにはともあれ


いちごミルクの完成ラブラブ


砂糖やハチミツで甘味を追加しても美味しいです。


今度子どもにも作ってあげよ流れ星


…一度作ったらまた飲みたい飲みたいって言われそうだけどバイキンくん