ご覧いただきありがとうございます晴れ

2人の小学生男児を育て中のパート主婦、しらたまです。

パンやご飯投稿、子どもの日常を記録していきますハート
得意?むしろ料理苦手なので手抜きがモットーーUMAくん

COOP商品使いがち手

 

無事に次男の入学式が終わりましたランドセル

 

桜は散っちゃったけど、天気も気温も最高な1日でしたチューリップチューリップ



 

長男に続き2回目なので私自身は特に緊張せずに過ごせた!

 

こども園から一緒の小学校に行くお友達も多いので、学校に着いて全然寂しくないのも良かったですね。

 

先生方や来賓の長いスピーチもきちんと椅子に座っていたみたいで安心。

 

クラスごとに記念撮影をして教室に戻り、先生の挨拶流れ星

 

 

どうやら担任の先生も異動で今年この小学校に赴任したようです。

 


 

で。

黄色い帽子やランドセルカバー…

 

そして大量の教科書と文具類を持ち帰りました気づき

 

ランドセル重すぎる〜〜〜魂魂



無事に式が終了!!

 

と言いたいところですが帰宅してからが忙しいちょっと不満

 

 

とにかく全部開けて名前!書く!!!

 

字が汚いのでシール貼れる場所は基本名前シールを使ってます。

 

そして大量のプリント類。

 

確認して記入して…

 

 

あと面倒なのが長男のプリントと混ざりそう…煽り

 

長男も学年が上がって始業式をやったばかりなので、書類記入系も多いし兄弟でもらうプリント被ってて確認大変…

 

今週いっぱいはバタバタな日々を過ごしそうです。

 

 

一番の悩みは朝…

 

次男、朝の動き遅すぎる…ネガティブ

起きない。

朝ご飯めっちゃ遅い。

 

幼児の頃は8時20分頃に家を出ていましたが、これからは7時30分…

 

やばすぎる。

 

頑張れ次男びっくりマーク

 

頑張れ私びっくりマーク